目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガオーガオー

こなつ

[こなつ]

キャラID
: KZ152-517
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こなつの冒険日誌

2019-01-13 04:00:27.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

妄想を爆発させろ!メイアの部屋!久しぶりのプレイべ参加!

最近めっきりプレイべに行かなくなっていました。

フレンドさんと遊んだり、お話しして1日が終わるので、イベント情報を見なくなってたんですよね。

以前は1人でいることが多かったので

何か面白そうなイベントないかな?

って、よくイベント情報を眺めてました。



そんな状況なので、今年最初のメイアの部屋が開催される事も知らなかったのです。





それでも今まで通り開始30分前に会場入りして、私の定位置を確保できたのは、ララさんが教えてくれたからです。


感謝(≧∀≦)



あやうく、大好きなメイアの部屋を見逃す所でした。  






開始30分前に会場入りすると、いつもなら5~6名しかいないのですけど、今回は既に沢山の人がいました。  

どうも今回は皆さんの期待が非常に大きいようです。  
それもそのはず、今回のゲストさんは「シークレット」となっていたんです。

「大物が来るのかもしれない?!」

って思っちゃいますよね(笑)






そして、ちゃんと大物でした!



なんとドラクエXを題材にした漫画「蒼天のソウラ」の作者、「中島諭宇樹(なかしまゆうき)」先生!

紹介された時の白チャでのドヨメキが凄かったです。今までで一番かも?

やっぱり蒼天のソウラファンは多いようです。


ちなみに私は蒼天のソウラ読んでません(汗)

もちろん知ってはいます。

便利ツールの書籍のところにありますからね。

でも、すでに巻数けっこう出てたから手を出してなかったんですよね。

中島先生とメイアさんのトークを聞いていたら、蒼天のソウラかなり面白そうです。さらにメイアさんのソウラ解説が秀逸すぎて、すごく読んでみたくなりました。明日買ってこよ!




中島先生は

「みんながドラクエXをより楽しむための、妄想のお手伝いが出来たらいい」

「アストルティアという世界には、プレーヤーのみんなに見えていない所でも、人々の営みや事件があるんだ!なんて妄想できたら面白いと思う」

そんな感じのことをおっしゃってました。

しまいには、妄想を爆発させろ~ってみんなで盛り上がってましたよ(笑)

あと、実際にいるプレーヤーを漫画に登場させちゃう企画とかやってるんですね!しかもかなりガッツリ主人公とからむみたい。私も出てみたいって普通に思っちゃいました(笑)


あいにく先日100人募集が締め切られたそうですが(>_<)



そんなこんなで、久しぶりのメイアの部屋、やっぱり楽しかった!

次回も絶対見に行こう!




























同日!もう一つプレイべに行ってきました。

プリンス&プリンセス集会!






ララさんは白雪姫ドレア

きなこちゃんは赤ずきんちゃんドレア

私はきなこちゃんがコーデしてくれた
不思議の国のアリス。

あれ?姫なのはララさんだけ?
きのこかかげるのも謎です(笑)
  


他の参加者さんは、みなさんちゃんと王子様とお姫様な感じ。ラムさんのプリンセスドレアがオンリーワンな感じで、めちゃくちゃ素敵でした。




元の種族になって小夏の森で撮影するとこんな感じ!
ラクさんは魔女役で!












やっぱりプレイべも、ドラクエXの大事な「楽しい」の1つだなって、あらためて思いました。



次は何に行こうかな?


いいね! 49 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる