目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガオーガオー

こなつ

[こなつ]

キャラID
: KZ152-517
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こなつの冒険日誌

2019-03-01 13:14:31.0 2019-03-01 13:27:05.0テーマ:イベント

こなつ杯 ルール改定のお知らせ

誠に勝手ながら、一部賞金ルールの改定をさせて頂きます。  









ごめんなさい!!








主に副賞の改定となります。


旧賞金ルール
1位 200万ゴールド
副賞 こなつより20万点多いごとに10万ゴールド(天井なし)

でしたが、今回のスライムレースには出走回数制限がなく、得点がどこまでも上がっていく方式です。

私に理解力が足らないせいで、こう言う仕組みであることを事前に把握できませんでした。


これでは、私の支払い能力を大幅に超えてしまいます。支払われるべきものが支払われず、フレンドさん達に嫌な思いをして欲しくありません。

始まってからルール改定をする事も不誠実なので、二日間どうしようか本当に迷いました。


考えた結果、全員に負けちゃってもちゃんと支払える形にしようと決めました。


また、天井知らずでは、皆さんがスライムレースにかけなければならない時間が、あまりにも増えすぎる。と言うことも懸念しました。



勝手を言いますが、参加者の方には心からの謝意とご協力のお願いを申し上げます。



改定ルールは以下の通りです。 新賞金ルール
1位 200万ゴールド
2位 100万ゴールド
3位  50万ゴールド
4位  30万ゴールド
5位  20万ゴールド
副賞 
・こなつの得点を20万ゴールド上回るごとに10万ゴールド、最大50万ゴールド。
・こなつに何かさせる権(希望者のみ)


追加設定
・こなつの成績は1週間(水曜まで)伏せる 5位までの賞金枠拡大と、副賞に最大値を設けました。  

当初の考え方としては
・イベントを利用してフレンドさんと遊びたい
・どうせなら一緒に遊んでくれた方に、普段からの感謝の気持ちを、形としてなにかもって帰ってもらいたい。
・参加してる感を出すために参加費をもらおう
・頑張った人には、みんなに何か持って行ってもらおう  

そんな感じです。

で、大金ではない程度でゴールドがいいでしょうと。幸い私はゴールドに執着がないので、持ってる分を全部出し切っても全然平気です。

ですが、足らないと出せないので今回の変更に踏み切りました。


実は期間も短くした方がいいかも?
と考えました。
青天井方式だと、あまりにも長いと思ったからです。  
ドルボードレースのように、上手にならないとタイムが縮まらないものならば、何度でもリトライできるように、長い期間があった方がいいと思います。

ですがスライムレースは沢山やればいいと言う事が起こり得ます。

でも、変えすぎると全然違うものになってしまうので、ここは触らない事にしました。

長期間になってしまいますが、お付き合い頂けたら幸いです。

ただ、こなつの成績は1週間伏せておく事にします。単にそこを超えるだけのものになってしまうので。
本当にごめんなさい。


こんな事になっちゃいましたけど、引き続きこなつ杯を楽しんで頂きたいって、スライムレースを楽しんで頂きたいって思ってます。


よろしくお願いします(>_<)







小言:去年のルールの方が良かったなぁ 現在の参加者さんの順位!

1位 ラクさん     2,270,000
2位 ラムさん     1,080,000
3位 パパスさん   1,060,000
4位 シンさん       790,000
5位 ムさん         740,000
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる