目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゼルメアの救い主

バンバン

[バンバン]

キャラID
: KN437-959
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

バンバンの冒険日誌

2015-02-03 10:33:17.0 2015-02-03 10:36:57.0テーマ:フレンド

なんと バンバンはバトンを受け取った!

私の気がたしか……もとい、
私の記憶が確かなら、冒険日誌にはバトン日誌と呼ばれるものがあった。

フレからフレへ、またそのフレへと。
その冒険日誌は、喜びと感謝と、大きな力を運んで、アストルティアを巡ったらしい。
人を応援する時に「ふれーふれー」と言うのは、ここから派生したと言われている。
(民明書房 我が青春のアストルティアより)

さて、イオーフェンさんから、バトン日誌をもらいました。
アイスバケッツかぶりながら、日誌を書かせていただきます。

【キャラ名の由来】
バンバンとは、VANVANと表記します。(BANではなくVANですw)
これは私が街乗りで愛用しているバイク、SUZUKI VANVAN200からとっています。
DQXでのプレイスタイルである、「気軽な雰囲気で遊ぶ」に、しっくりきたので名付けました。

【キャラはメインorサブ?】
発売日からのメインキャラです。
生存確率数%だった、栄光の初期ドワーフ!!

【使える職】
全職ようやく80以上になりました。特訓はまだまだ。
戦力というより、穴埋め要員程度ならなれます。

【使えない職】
フォースブレイク無しの魔戦
むげんの悟り無しの賢者
復活の杖無しの魔法
うーん、この辺りはスキル振り直し必要ですかね。

【職人】
メインはランプですが、サブで木工・道具をやっています。
家具&雑貨のお店をやってます。
興味のある方、オルフェアフラワーガーデン 8636-1へお越しください。


【日課】
討伐よりも、金策よりも、提案広場への書き込み。
個人的には、DQXで一番面白い場所ですw

パクられ…採用された提案は数知れず!
よい提案はすぐに採用されるので、皆様もガシガシ提案しましょう( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに、出入りのピンポーンや、プライベートコンシェルジュなども、提案からですw

【ヒマな時は何してる?】
昔は水の羽衣着て、辺境の草葉に寝ていると、キラキラと間違えてやって来る冒険者に、「ドワーフでした!」とやってました。
今は、そういう遊びとかないのが残念です。

【誘われるとうれしいこと】
プレイヤーズイベントなどは、誘われるといってみたくなります。

【一言】
集中して遊ぶことは苦手なので、ゆっくり楽しんでいます。
ゲームというより、バカンスに来ている感じなので、この世界ではヌルいことを推奨しますw

【次にバトンを回す人】
男性キャラから「ムゥト」さん。
女性キャラから「エスメラルダ」さん。

張り切ってどうぞー!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる