目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゼルメアの救い主

バンバン

[バンバン]

キャラID
: KN437-959
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

バンバンの冒険日誌

2015-03-21 19:20:12.0 2015-03-21 22:48:38.0テーマ:その他

3/25の便利ツールのバージョンアップは・・・・


神かかってます!
なにか吹っ切れたものを感じます!


・日替わり討伐が、ついに仲間モンスターに依頼できるようになる!
・ビンゴをミニビンゴとして遊べるようになる!

この2つの機能で、どれだけ気が楽になるか。

便利ツールを立ち上げてるだけでジェムもらえるし、それで討伐依頼見て、日課完了!
(まぁ、そんな高いポイントなんて出ませんが!!w)


これって、もらったジェムで自給自足できますかな?
30ジェムほど、ログインボーナスもらえてるから、それで収まっってくれたら嬉しいな。
(ポイントで変動するって書いてあるから、まぁ安くないだろうなw)


ただ懸念は、うちのペット達。
依頼書ですらコインパワー使っても2日かかるし、討伐依頼なんて一日で終わるんかな?w


そしてミニビンゴも期待してます!
これは、誰しも提案でお願いしては、真っ青に染まっていた、スマホでのミニゲーム化の解禁ではないか!?

ビンゴ券がチップに、どれくらいのレートで交換されるか気になりますが、
そろそろコンシェルジュに預けっぱなしを、何とかしなくては!と思ってた矢先、朗報でした。

何より仕事の休み時間に、ビンゴが楽しめるのは、かなり期待が大きいです。


もう今回のバージョンアップは最高ですよ!

(本文と写真に写っている、イケメンとコロシアムは関係ありません。)


さてMMOを、初めてしっかりとプレイしてみて思ったことは、
これは大人の道楽であります!(独断と偏見ですが。)

きっちり自己管理できないと、時間の浪費にしかならないでしょう。

DQXは、成長をあえてヌルくしている様なので、
飽きを起こし易くして、特に学生の方々には、あまり長時間インさせない方策を執っていると感じます。
実際に、通常の楽しみ程度なら、いつでも追いつけれる設計だと思います。
まぁ営利企業であるから、表立って、遊ぶな!本分を行え!とは言えないでしょうがw

社会人の冒険者や、夫婦で冒険してる人も多いので、
販促するなら、大人の雑誌に、大人な有名人で、特集組むと面白いのではないでしょうか?

別冊運営便りと題して、年齢層高め向けの、DQXの大人の楽しみ方を綴ってほしいですね。

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる