目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゼルメアの救い主

バンバン

[バンバン]

キャラID
: KN437-959
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

バンバンの冒険日誌

2015-07-17 03:24:20.0 テーマ:その他

知らなかった時代と、知ってしまった時代。


Ver1.の時代を覚えているものは幸せである。心豊かであろうから。
冒険者はその記憶を記されて、このアストルティアに生まれてきたにも関わらず、前Ver.を体験することのできない性を持たされたから。
それ故に、ドワーフの語る次の物語を伝えよう
(バイストンなっちゃら風)


古いアルバムの中に、思い出がおっぱ、、いっぱい。
写真を整理していて、懐かしく思い出しました。


(ウソみたいだろ。ドレスアップじゃないんだぜ…)

見よ、この装備という概念の皆無性…
パッシブっておいしいの?耐性なにそれ?が普通だったVer1.の初期。

何も知らないからこその、楽しさ。
僧侶なしで、アロエおにをZまで呼び出して、収拾がつかず砂漠の塵と化しても、笑っていられた頃である。

何も知らない。無知なることはゲームにとって、最も大切な演出なのかもしれない。

これは人生と同じではなかろうか?

子どもの頃は世の中を分からず、その日を無邪気に暮らしている。
やがて人への気遣いを知り、人に好かれることを願い、明日の事に思いを馳せ、計画して生きることを考える。

どちらが正否ではない。
ただ、楽しいことの方向性は、歩みにより変わってくると思います。

(強さが何かを知れば、世界のどこでも裸で戦闘ができてしまう。)

何も知らないからこそ、効率や時間にとらわれない遊びが可能であり、
知識を得たからこそ、成長を計画した遊びが可能となる。

新コンテンツ「不思議の魔塔」が、その答えの一つになるのだろうか。
(まだやってないけどw、ってか、、、疲れてインできないw)

時々、思います。
攻略本とか攻略サイトが無かったら、この世界はどうなるのだろう?と。

知らない世界が待ってるはずのVer3.1。
価値観が崩れるくらいの、「何か」があればと期待してしまいます。

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる