2015年ももう幾ばくかな今日このごろ、モンスター討伐数のチェックで1年を振り返ってみましょー。
今年はレベル上限開放があったり、特訓開放があったり、新職が登場したり、新モンスターが出てきたり、しておりましたが……さてさて
・討伐数TOP10
順位変動なしにつき省略
……。
ええ、まぁ、レベル上げのためにフィールド狩りする機会もなくなって久しくなりましたし、そうそう何千匹も一気に大虐殺!なんてないですよ。
宝珠という新要素こそあれど増加上限は一千くらいでしょうか?そもそも宝珠狩りをあまりやってないですからねぇ(3珠でればそれでいいよね?タイプ)
Ver3新登場のモンスターに限定して調べたところだと一番倒してたのはきめん道士でした(ベホマラーか何かの宝珠目的だったはず)。それでも81体。メダルもらえない。
ナドラガントそんな歩き回ってないのバレバレですね。
じゃあどうやってレベル上げしてたかといえばメタル系になるわけですが。
14年の時の記録と並べてみてみましょう
メタルスライム 657体→1596体
メタルブラザーズ 221体→393体
はぐれメタル 65体→171体
メタルキング 18体→365体
増えた!
目を引くのはやはりメタルキングの討伐数でしょうか。
メタキンコインの味は一度覚えたら忘れられないですからね、仕方ないですね。
メタル系は王家やら魔塔やらのコンテンツでもボーナス的な役割で登場してるのでこれからも確実に討伐数が増えていきそうです。
メタルスライムはもしかすると来年にはTOP10入りするかも?(3000体がTOP10ライン)
つづいてゴールデン系
パペット 49体→73体
ボックス 13体→18体
スライム 19体→36体
ゴールデンボックスがレアですねぇ。
・コインボス
アトラス 80体→131体
バズズ 66体→120体
ベリアル 71体→124体
ガイア 50体→120体
バラモス 14体→38体
ヒドラ 28体→65体(3悪魔分15体含)
グラコス 35体→60体
3悪魔 15体
マジンガ 8体
デュラン 5体
モグラ 高く売れてオイシイよね?
初期に実装されたガイアまでは100体越え。おかげさまでアクセもヨロシクなりました。
今年追加された分はまだまだ経験少ないですね。
いい加減ちゃんとしたアクセルギアくらい欲しいですし来年はマジンガイヤーとしたいところです。
最後にとあるシナリオボスの討伐数を
トーマ王子 11体
マデサゴーラ 7体
マデサゴーラ(変身) 1体
トーマ王子の死を乗り越えて行われた死闘の様子が伝わってきますね。
毎回ボコられてたのカワイソ
ちなみに
アンテロ 9体
アンテロ(変身) 1体
だったりも。こちらもやっぱり死闘。