目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツ聖守護者

き~ちゃん

[き~ちゃん]

キャラID
: DN787-934
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 107

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

き~ちゃんの冒険日誌

2017-08-24 13:43:39.0 2017-08-25 01:07:06.0テーマ:モンスター・ボス討伐

出来事は常に新鮮です!

ワンツースリーフォー♪
プラチナこうせき探して歩いた~♪
右へ左へleft and right♪
エルフ出会えてよかった~♪
うれし恥ずかしOhmyheart♪
エルフ出会えてうれしい僕の 
体の一部がhot! hot!hot! hot! hot! hot! hot! hot! hot! hot! hot! hot!
hot! hot! hot! hot! hot! hot! hot! hot! hot! hot!

はい!どうも~!懐かしいネタをやってみました!この夏遊びすぎて今脱皮してるきーちゃんです!
このネタ知ってる人いるよね?(゚ロ゚)

そんなことは置いておいて
ヽ(・∀・ヽ)(っ・∀・)っ

昨日は散々かまってちゃんのヤー〇タンがまさかの遊ばない!と駄々をコネ始めました!笑笑

なんとその理由が……

明日仕事だから…

おい!前日にみんな仕事なのに3時まで付き合って遊んでたんだぞ!(*`Д´)ノ!!!

なのでヤー〇タンを連行して同盟バトルへ!! ご覧いただけただろうか!

ヤー〇タンとちぃちゃんは頑張って戦ってますね!
ん?おいら?

あ~……

タライを落としてました!(おい!)

だって8人もいれば1人でぐらい遊んでても大丈夫でしょ?(´∇`)

試練に連れてってもらって!

その後はマッタリ雑談タイムへ!

マッタリしてたので昨日のウシさんをカスタム!
うぉぉぉぉぉぉ!!

ウシさんに乗れるようになったぞー!

これでいつでもゆらゆら出来る!!!

え?もう乗らないでしょ?って?

うん!乗らない!(おい!)

そんなこんなで昨日はマッタリ時間も堪能しました!

最後に暇だったのでアストルティア住民にレポートしてみました! みんなこの人を知ってるかな?

メギストリスでいつも上を見てる!

そう!

チャヌジャさんです!

では早速インタビューしてみましょう!

「まんず でっけぇお城ともなると
いつでも お祭りさわぎなんだべなあ。」
「このあいだ さらわれてた 王子さまが
帰ってきたとき 国中のもんが 勢ぞろいで
最大に出迎えたのは おもろかったっぺ!」

え?まんずってなんやねん!
どこの方言や!
気になったので調べたら仙台弁で本当にって意味でした!

しかも「まんず」は他にも秋田弁や津軽弁など地方によって意味も違うようです!

ためになったわ~!

いったいチャヌジャさんはここに何しに来たんだろう……

それでは今日はこのへんで!良いティアライフを!
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる