目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツ聖守護者

き~ちゃん

[き~ちゃん]

キャラID
: DN787-934
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 107

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

き~ちゃんの冒険日誌

2017-09-02 09:02:32.0 テーマ:その他

この世界には人がいる

はーい!どうも!
テレビを見てたら結局オールしちゃったきーちゃんです!

気づけばドラクエXももう5年目ですね!

発売日からやってるけどまだまだ発展途上のきーちゃんです!(のんびり屋さんだな!)

発売日組の皆さんや途中から始めた皆さんそれぞれスタートは違うけど始めた頃からのフレさんって皆さんはいますか?

僕はいます!!

もし皆さんもいたらその人と最初に出会った場所や出会った時の職業そして装備を覚えてますか?

僕は覚えてます!!

その頃僕は色々装備などを節約して必死に雑魚モンスターを倒してお金を集めました。
発売日当初は本当にまだ金策などほとんどの人が分からなく探り探りでしていたもんですよ。

そんな中頑張ってお金を集めてチームを作りそのチームメンバーでレベル上げをしていました。

そしてオルフェア地方西でチムメンとレベル上げの狩りをしていた時に僕はそのフレと出会いました。
その頃はみんな鯖9や鯖10でレベル上げ募集をしてみんなで狩りしてワイワイしていた最高時代だと今でも僕は思います。

だって今のこのドラクエXでレベル上げ募集をしてフィールドに狩りに出てる人っていますか?

あの頃はそれが当たり前でした!

だってあの頃はそれが1番楽しかったんですよ!

そんな時に僕はそのフレと出会いました!

その子は僧侶でヤリを持ち1人て狩りをしていたんです。
3人でPTを組んでた僕はその子を見つけた時に
「なんで1人で狩りをしてるんだろうな~?」
って思っちゃったんですよね!

そして僕は思わずその子に「なんで1人でやってるの?」って聞いたんですよ!
そしたらその子は「人見知りなのでPTを組むのが苦手なんです。」と言ったのです。
だから僕はその子に「じゃあ一緒にPT組もうよ!」と言って一緒にレベル上げを開始して…
最初は人見知りの子だから会話も少なかったけどやってるうちに普通に会話するようになって…

そして僕はこの子は絶対うちのチーム入れたいと思い、もうそれはそれは強引にチーム入れちゃいました!笑笑(おい!)

そしてその子がインする度に「レベル上げ行くよ!」「キークエボス倒しに行くよ!」と連れ回してました。

その子とプレイした思い出は今でも覚えています。
一緒に行った強ボスのジュリアンテ…
あの頃はオーブ狩りも現地まで歩いて行かないと行けなかったけどそれもまた楽しかったんです!
オーブの宝箱とレアドロップの宝箱が隣に並んだ時には思わずみんなで記念撮影しちゃったよね。

そしてその子がパラの職業クエで装備が貰えたからってわざわざ見せに来てたよね。

その他にもいい思い出も悪い思い出も色んな思い出いっぱいだけどずっとずっと今でもフレでいてくれて誘ったら絶対来てくれてホントにホントに感謝してます!

そしてその子は気づけば僕より強くなっていて僕よりドラクエXを知っていてもう今では立場が逆転してるのにず~っとこの5年間ついてきてくれています。(僕のわがままにw)

皆さんはそんなフレいますか?

改めてふりかえってみるとあ~この子のおかげで僕はドラクエX続けてこれてるんだと思いました。

ドラクエXはゲームです。

されどこのゲームには人がいるんです!!

皆さんも始めた当初からフレでいてくれている方との思い出をふりかえって感謝をしましょう!!

あw昨日はそのフレさんを拉致って一緒にスラダークとSジェネに行ってきました!(おい!) お分かりいただけるでしょうか?

奥にいるのがそのフレさんのサブキャラです!!
この子1垢5キャラで全部のキャラほぼカンストしてるんですよ?(全然追いつけない…)

きっとこのパシャリタイムは気づいてないはず!

その後邪神にも何となく拉致りました!www
右のフレさんが「かき氷食べよ!」と言ったのでやっていたらこの子は「私はプクじゃないので…」と言い出したので「おいで!」と言って強引にパシャリ!!

ではではこれを見てくださったプレイヤーの皆さんに良き出会いと良きティアライフを!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる