目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

アルデバラン

[アルデバラン]

キャラID
: LX534-075
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アルデバランのプレイヤーイベント

2021-06-16 13:02:53.0 2021-06-16 13:27:21.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
冒険者のから騒ぎ
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2021-06-16 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2021-06-16 23:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • 住宅村

  • 開催場所
  • オルフェアトゥーン7224-2
参加条件
  • なし
イベントの内容
今夜はみんなでトークしませんか?
『冒険者のから騒ぎ』が始まりますよー!

このイベントはもともと平日の昼間に開催していたもので、夜でも楽しめるかな~と思い企画しました! ■内容
皆さんには決められたテーマについて自由に語り合ってもらいます。

発言は順番制ではないので、好きなタイミングでどんどん叫んでOK!!

■本日のテーマ
☆学校給食(弁当)の思い出
・こんな献立メニューがあった!
・食べ方が独特だった!
・食べるのが遅くて机を後ろに下げられた!

☆家庭の味
・うちのカレーには○○を入れます!
・お餅には○○をつけて食べます!
・味噌汁の具材といえばアレだよね!

☆貰った&あげたプレゼント
・今までこんな物をあげました!もらいました!

以上の3つとなります。
ゲーム内ではなくリアルの話になりますので、そこに抵抗がなければ是非ご参加を!!

もし発言するようなネタ(?)がなくても、他の参加者さんの話を聞くだけでも新しい発見があったりと楽しめるかもしれませんよ! ■イベの流れ

1☆来場したら…

会場にはスラチャが設置してあります。
まずこちらに今回のテーマのどれかに関する持ちネタ(?)を投稿して下さい!

その時に他の人が書いたものを読まないように注意して下さいね!楽しみが半減してしまいますよ~。

書くほどのことがない、という方はそのまま席について頂いて構いません!
強制ではないので気楽に参加しましょう!


2☆発表とトーク

皆さんが席についたら、私(主催)がスラチャに投稿されたものを読みます。
それを聞いて思ったことを自由に発言して下さい!
(基本は投稿者の名前は明かしません)

投稿がない、なくなった場合は終了時間までテーマについて自由に語り合ってもらいます。

(1テーマ15~20分程度) あまりに危険な発言、面白過ぎる発言をした場合、
罰ゲーム(人によってはご褒美)として墓石が降ってきますのでご注意を。


席数は17。
足りなくなっても対処致します!
(たぶん多いくらいだと思いますが…)


テーマに興味がある、わいわい会話を楽しみたい、
墓石が好き、黒髪アゴヒゲオガ男が好き、
そんな方々のご参加をお待ちしております!!

他の参加者の迷惑になる行為はせず、みんなが楽しく過ごせるように過ごしましょうね! ☆オマケ
会場の家の中には「イベで使われなかった結婚式場」ハウジングがあります。

22:00~23:00まで開放しますので、ウェディングドレアを作ってある人は記念撮影などに使ってやって下さい…!


☆説明
室内は「暗め」の設定となっています。

二階の結婚式場には大型水槽が置いてあります。
写したいキャラは水槽内に入れず、カメラだけ水槽の中から撮影すると綺麗に撮れますよ。

フィルターやフレームを変えて、自分好みの素敵な写真を撮っていって下さいね~。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる