目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

アルデバラン

[アルデバラン]

キャラID
: LX534-075
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アルデバランのプレイヤーイベント

2021-12-18 16:17:39.0 テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
王道ファンタジー酒場
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2021-12-20 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2021-12-20 23:30:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • 住宅村

  • 開催場所
  • オルフェアトゥーンタウン地区7224-2番地
参加条件
  • あり
  • ファンタジーの世界観にあう服装
    (武器や盾は表示OK)
イベントの内容
★アルデ店長
ようこそ!港町ポートセルミへ!
今夜はどこで飲むか決めたかい?え?まだ?
そりゃ運がいいぜ~旅人さんよ! 

俺がいい酒場を紹介してやるよ!
約8ヶ月ぶりに酒場「橙月亭(とうげつてい)」がOPENするんだ!


■王道ファンタジー酒場とは?
DQはもちろんFFやロマサガ、古くはロードス島戦記から異世界モノなど、剣と魔法の物語はたくさんあります。

その世界にある魅力的な場所といえば酒場!
冒険者や吟遊詩人、踊り子、時には身分を隠して王族が訪れることもありますね。

エール片手に大騒ぎ…看板娘が忙しそうに料理を運んでいたり、新人冒険者が難癖をつけられていたり…。一度は行ってみたいと思った人も少なくないのでは?
そんな酒場をみんなで再現しようというイベントが「王道ファンタジー酒場」です! ★アルデ店長(以下 店長)
お前さんは…この酒場にくるのは初めてか?
よし!じゃあ俺が色々教えてやるからよ!

まずは服装からだ!
変な格好してるとすぐ目をつけられちまうからな、世界観に合った服に着替えとけよ。

1.■世界観に合う服装で参加しましょう
スーツやセーター等の現代的なドレア、きぐるみやかぶりものはNGとさせて頂きます。
武器や盾は表示OKです。
ペットは休ませておきましょう。


★店長
過ごし方は自由だ。
仲間と雑談しててもいいし、一人でゆっくりお酒を飲むのもいいもんさ。

2.■過ごし方について
スタッフが接客する雑談系ではないので、自分なりの楽しみ方を探してみましょう。

テーブルを囲んで仲間と乾杯したり、ステージで歌ったり踊ったり…RPで語り合ったり…
素敵なドレアの人をみつけたら一緒に写真を撮ってもらったりと、楽しみ方は様々!

自分が好きなファンタジー系のアニメやゲームの同士を探すのもいいかもしれませんね。 ★店長
ちょっと宣伝になっちまうんだが、ここは酒場だからもちろん料理もだしてるぜ。
安くしておくから是非食べていってくれよな!

3.■料理の販売
注文する時は店内にいるホールスタッフに声をかけて下さい。
料理が出来上がりましたら席までお持ち致します。
取引でのお渡しとなります。

何があるかは当日のお楽しみ! ★店長
今までお店にどんな人たちが来たかって?
そうだな… … …

4.■キャラ設定
世界観に合うドレアでの参加となりますが、終始そのドレアらしいキャラを演じる必要はありません。

老兵、城を抜け出してきたお姫様、魔法使い、踊り子、吟遊詩人、旅の戦士などなど…
過去2回の開催時には、いかにも王道ファンタジー系に出てきそうな人たちが参加してくれました! ■大事なポイントまとめ!
・ファンタジー系ドレアで参加!
・22:00~22:30は庭、店に入れるのは22:30から!
・庭にあるカウンターでは誰でも自由に品物販売(取引)や遊び(例えば占いやミニゲーム等)をしてOK!
・Twitterに写真をあげられても大丈夫な人のみ参加OK!
・酒場の雰囲気や世界観に支障があると判断した場合は注意させて頂きます!


★店長
さぁ本番まで「どんなキャラ(ドレア)でいこうかな」とか楽しみながら準備してくれよなっ!

フレを誘って踊り子の楽団結成も面白そうだし、吟遊詩人になるつもりで謳の歌詞を定型に入力しとくのもよし!

次はいつOPENするか分からないから、是非きてくれ!待ってるぜー!!!
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる