目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

ひろゆき

[ひろゆき]

キャラID
: PT782-599
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひろゆきの冒険日誌

2015-07-18 22:03:08.0 テーマ:職人活動

天使の鉄槌の打ち方

今回は今流行の金策、天使の鉄槌職人についてお話しましょう。

まずは必要な素材から。
マデュライト 50
虹色のオーブ 6
汗と涙の結晶 90
天使のソーマ 10
ようせいのひだね 50
原価がおよそ、467,000Gになります。

★1の値段 67,000G
★2の値段 210,000G
★3の値段 1,320,000G

僕が10回打って、★2が4個、★3が6個できるので、
収支は(奇跡の会心必中ハンマー代を除いて)、409万Gです。
今日は40回打ったので、約1600万の儲けでした。
あれ、でも資産が増えてない、そうか、ダイスをしなければ良かった・・・

ここで僕の秘密の打ち方を説明します。
使用するのはぶちゃさんが作った奇跡の鍛冶ハンマー★3
別名会心必中のハンマーと呼ばれ、これがないと★3が作れないのです。

手順、まずは火力上げ3回。2回じゃなくて3回がポイント。
上4部位に、超4連打ちを2回。下4部位に超4連打ちか4連打ちを1回。
左下に3倍打ち、狙い打ち。右中を寄せて狙い打ち。
左下と右中が範囲が狭いので、ここを攻めると★3の確率がぐっと上がります。
あとは、微調整しつつ、余裕を見て狙い打ち。最後は手加減打ち。
こんな感じでしょうか。

あ、ライバルを増やしてしまった・・・
しかし儲けはみんなで分け合いたいのです(^ω^)

まあ、天使の鉄槌は作るのが難しいので、かなり打ち込まないと★3は作れません!
皆さんも興味があったらやってみてください。
ちなみに武器鍛冶職人レベルは50が前提です。

ではではー
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる