目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

ひろゆき

[ひろゆき]

キャラID
: PT782-599
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひろゆきの冒険日誌

2015-07-26 15:04:47.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

今週のピラミッドは

1層から6層までは魔法使いで楽々済みました。
7層はメンバーを変えて、また魔法使いで一発でした。

さて、メタキンが20枚ある。
メタキン売ろう!爆裂取るためにきあいスキルを削って、格闘スキルに振りました。
メタキン13周して、飽きたのでまたピラに行くことにしました。

で、ピラ9層。バトバトバト僧でなぜかまた一番苦手な僧侶をすることに・・・
転職すると、HPが491しかない!
あれ?いつもは531なのに??
装備をあれこれしても変わらないので、仕方なくそのままピラ9へGO!
HP500ない僧侶がピラ9なんて、地雷だと思われますよね・・・

ところが、ヘルマのGSを喰らうこともなく、カーメンの鉄槌を喰らうこともなく、一度も死なずに一発クリア!!
俺、僧侶の才能あるのかもww

と思いきや、次に行ったピラ8、バト魔僧賢の構成で、3連敗・・・
賢者さんに僧侶に転職してもらい、その間に、格闘スキルをきあいスキルに振りなおしたのだ!そうだ、これを忘れていた!
これでHPが531になり、料理も食べて551!
見事ピラ8もクリアできたとさ。

やっぱりHPって大切だね。もちろんプレイヤースキルも大切だけど、GSのあるピラ8でのHPの重要性を再確認したひろゆきでした。

あ、ピラ1から6までは、初めて初ピラ買いをしたのです。
ブローチがどっさどっさ。アヌビスのブローチ443が444になりました。
セルケトのブローチは444のまま・・・アンクも手に入らず。
仕方なく破片を50個合成してセルケトのアンクにしたものの、リーネのやろう、MP+2をつけやがった!!絶対に許さない!絶対にだ!!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる