目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

ひろゆき

[ひろゆき]

キャラID
: PT782-599
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひろゆきの冒険日誌

2015-09-15 20:01:17.0 テーマ:レベル上げ

今週のピラミッド~攻撃魔力が・・・

皆さんこんばんは。魔法使いひろゆきです(^ω^)

今週も、まずピラミッド1層から6層まで終えました。
結果を報告したいと思います!!

まず、おさらい。
現在の攻撃魔力は822で、セルケトのブローチは554。
合成エナジーが28なので、あと3個現物があれば当然に理論値になります。

さて、ピラミッド6層まで終えた収穫は、
バステト、イシス、イシス、イシス、オシリス、オシリス、オシリス、オシリス・・・なんと今週もセルケトのブローチが出ないではないですか。
全部破片にしても破片80個で、現物3個にならない・・・
これは最初から暗雲が立ち込めてきたようです。

破片を握りしめて、ミーネさんに1回交換してもらう。
大事に使うよ!!
そしてラスボス、リーネ!!いざ勝負だ!!



攻撃魔力+5!!!!


なんと1回目で理論値に到達したではありませんか。
これでセルケトのブローチが完成して、攻撃魔力は823になりました!
うん、これだけで今週は満足だよパトラッシュ・・・ ん、破片50個残ってる。セルケトのアンクに交換できる!
ミーネさんに頼んで、アンクに交換して、さてリーネと最勝負。

セルケトのアンクには攻撃魔力3、3、HP4が付いています。
どうなることか!

ピコーン

ラッキー!素材がなくならなかったよ!
しかも付いた効果は攻撃魔力+4!!

これは、伝承してもいいのかな?
見比べて計算しました。すると、伝承すると今の攻撃魔力を上回ることが判明!

いけー!魔法使いひろゆき!!
ブローチとはおさらばだ!!!

セルケトのアンク攻撃魔力5433。
ひろゆきの攻撃魔力は826になったのでした!

ありがとうリーネさん、今まで呼び捨てにしてごめんよ!
正直、リーネさんを餅つく写真を撮りたかったのに(笑)
上手くいく時は一気にいけるものなんですね!

ちなみに、ラッキー合成で素材が残ったので、もう一回合成したら、HP+1が付きましたが、笑顔笑顔。

魔法使いの攻撃魔力理論値(人間バージョン)が少し見えてきたような気がします。
セルケトのアンクを理論値にして、あと+5。
輝石のベルトの攻撃魔力を20にして、あと+4。
精霊王のクローク下を買い直して、あと+1。
合計であと+10で攻撃魔力理論値になることになります。
(インテリの腕輪は除く)

まずはセルケトのアンクを理論値にする日を夢見て、またピラミッドをがんばることにします!!

さようならブローチ。こんにちはアンク!!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる