目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

ひろゆき

[ひろゆき]

キャラID
: PT782-599
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひろゆきの冒険日誌

2017-03-08 19:19:35.0 テーマ:その他

【悲報】セイクリッドソードを買った

今日はセイクリッドソードを買いました。
会心率+1.2%、武器ガード率+2.0%なので、今使っているはやぶさの剣改会心準理論値よりも会心率が高くなる予定でした。
狙うは会心準理論値のセイクリッドソード!
しかし、おいらは貧乏なので2700万Gもする準理論値など買えません。
そこで、会心率錬金+1.4%(+0.3%)、+1.4%(-0.8%)、+1.4%(+0.3%)を買って、それを黄の錬金石で準理論値にしようと企みました。
お値段はバザーで1127万5000Gです。
ところが、バザー検索で見落としをしてしまい、800万Gの 1.4(+0.3)、1.4(-0.8)、1.4(+0.2)を買ってしまったのです!!
これでは錬金石を使っても準々理論値にしかならないではないですか!
おいら、装備はいつも準理論値と決めているので、これはいらない子です(´・ω・`)
転売すればよかったのですが、気づかず装備して、しかも黄の錬金石を45個も使って+1.4%(+0.3%)、+1.4%、+1.4%(+0.2%) に直してしまいました。
なんともったいないことか!

今使っているはやぶさの剣改の会心率が準理論値の5.1%で、セイクリッドソードは4.7%+1.2%=5.9%なので、一応会心率はアップするのですが、納得がいきません・・・

皆さんはバザーで買い物をする時は慎重になって下さいね!!

せっかく買ったので、結晶になるまでは使おうと思いますが、800万Gを無駄にしました( ;∀;)

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる