目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびり冒険家

ハナエモン

[ハナエモン]

キャラID
: NJ414-552
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハナエモンの冒険日誌

2018-02-20 18:49:16.0 2018-02-20 19:06:35.0テーマ:イベント

初めてのアスコン!

応募まで、すごく時間が掛かりましたが、自分の中で、とてもお気に入りの一枚になりました(*^▽^*)

完成までの道のりがツラくて苦しい時がありましたが、応募が終わると楽しかったと思えたので、その経過をご紹介します!


すごい!これ、どこで撮ったの?どうやってハウジングしているの?

と、毎年アスコン作品を楽しみにしていましたが、アスコンに応募するプレイヤーの話を聞いて興味が湧きました!


ですが、悲しい事にテーマが思い浮かばず、挫折しました。


PR文を考える前に、ストーリーがありそうな写真が撮れないです(;_;)

諦めて、今年はどんな作品がノミネートされるのか楽しみに待っておこうと思いましたが、応募締め切り1週間前に何か形にしたくてテーマを考え直しました。


プリンセス応募なら、お姫様かな?

と色々考えましたが、自分からはお姫様のイメージが湧かず、お気にりの「賢者のぼうし」と「渦巻きほっぺ」で投稿したくて、

お笑いで行こう!!

そう決心して…




 
何を思ったのか、コメディアン・プリンセスになるため強敵イーギュアさんを相手に笑いを取りに行く謎の迷走へ(^^;)

自分でも今考えてると、どうしてこうなったのか理由をよく思い出せませんが、きっと、カッコいいバトル写真に憧れて、こうなったかと…(-_-;)


サポート全員を僧侶にして、迫力のある写真が撮りたかったのですが、何度も教会送りにされて精神的に疲れが(笑) 

上手に写真が撮れなかったので、おむつっこりさんと写真練習していました!

 
バトル写真のセンスが無いことに気がついて、ハウジングで考えることにしました(T_T)


かなりの激戦?だったので、今度はゆっくりした雰囲気のものを目指して、サブの家をお借りしました。

 ゲームをしていない時は、日常生活の中でイメージを作って、寝る前に浮かんだアイデアをスマホのメモ帳に残すなど、自分の撮りたい写真に近づけるように準備してきました。

こんな感じです↓

『メモ帳』

・プラコン椅子
椅子の場所調整

・明かり足りない
→壁掛けステンドグラス丸

・南国背景試してみる

など色々!

   
映画のセットみたいに土台を作りました♪

家具を重ねて、外して、持ってきて、外して、重ねて…

を繰り返して完成した作品がこちらです(*≧∀≦*)


 

 
【牧場の一休み風景】


『モンスター牧場日誌』

◯月×日    はれ
今日も元気に、草刈り作業!
集めた落ち葉で、焼き芋しようかな?
お友達を呼んで、パーティー開こう!
ドラキーちゃんが、新しいお歌を覚えたと教えてくれたから、
焼き芋とドラキーちゃんのライブしよう♪
明日も牧場のお手入れ、がんばろう!




モンスターと一緒にいる風景を写真にできてお気に入りです!(*^^*)


こだわりもあります!

藁に埋うまる足のつま先が見えるように調節したり、写真右下のロゴがスライムの口に掛からないようになど、納得行くまでアングルぐるぐる(笑) 


いつも記念写真ぐらいなので、テーマのある作品を作るのも楽しいですね!

途中ツラかったですが、形として残せて嬉しいです!

お疲れさまでしたo(^_^)o
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる