節分の日に企画する、鬼ドレアの人に追いかけられるイベントを開催しました(*^^*)
年に一度しかないイベントですが、今年で第3回目になりました!
参加のみなさん、ありがとうございます♪
今から4年前に、季節感ある事がしたくて、サーバー1のジュレットの町で一人節分をやっていました。
日付が変わる時間まで「福は内~!」と叫んでいただけなのですが、話しかけてくれた方もいて、別れが寂しくなりました。
そして鬼ドレアの方にも会いたい!
「来年はプレイベ企画するぞ!」という想いを胸に一年温めてきたイベントでした(o^^o)
記念すべき第1回目は、鬼さんが多く、2回戦目を行うくらい早く捕獲されてしまい、逃げる方は緊張感あるイベントになったと思います(笑)
今年のガートラント城から逃げる前の参加者達…
この後、一人しか生き残れません。
彼らの運命はいかに!?
今年の鬼さん
前が見えないと言っていたお札で封印された鬼さん(右)
鬼ごっこエージェントとして雇われた黒服鬼さん(左)主催にして実は追いかける役は初参戦の新人青鬼(中央)が城下町を暴れまわりました!
今回は鬼さんが三体ですので、室内禁止という逃げる側には厳しい条件になりましたが、残り2人になった時になかなか見つけられず、隠れんぼのプロとして認定しました。
手強い!(>_<)
お札で封印された鬼さんが、お札を剥がして隠された力を解放する直前で、黒服鬼さんが発見したようです(≧∀≦)
良かった…
封印が解かれてしまったら参加者全員、豆に変えられるところでした(^-^;
でもカッコいい素顔、見てみたかったですね♪
時間内に鬼ごっこが終わり、最後に生き残った方に、小鬼の財宝きんかい99個を贈りました!
おめでとうございます☆
今年は初参加の方が多くて、当日限定ルームのチャットで交流できて、とても楽しかったです(*^^*)
また来年も開催しますので、プレイベ告知欄で見かけた時はよろしくお願いします♪