目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびり冒険家

ハナエモン

[ハナエモン]

キャラID
: NJ414-552
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハナエモンの冒険日誌

2021-02-08 07:53:53.0 2021-02-08 08:53:10.0テーマ:プレイヤーイベント感想

『今年の節分は2月2日だよ!厄除けしよう!』を開催しました♪

プレイベ開催の感想が遅くなりましたが、すごく嬉しいことがたくさんあったのでご報告★



毎年、アストルティアにも節分を♪

という思いで、3年前から鬼ドレアの人を集めて鬼ごっこや交流会をしていました(*^^*)


しかし!!

なんと!!!


今年の2021年の節分は、明治30年以来の124年ぶり2月2日という、大変珍しい年でした!


今回のイベントは節分の厄除けとして、5つの町を巡る百鬼夜行をしてみました★



まずは、オルフェアの町からスタート!



少し早めに到着して、タンバリンの上で待っていると、いち早く駆けつけたのは、

節分の日に鬼の姿で登場してくれるオーガのフレンドさんがいました(*≧∀≦*)ありがとうございます♪



1年ぶりのプレイベ開催と節分イベントなので、上手く進行できるか心配でしたが、

開催時間になると過去のプレイベに参加してくれた懐かしい顔ぶれが揃い、さらにイベントを楽しみにしてくれていた人も来てくれて、

不安な気持ちは節分掛け声と共に消え、最後まで楽しく過ごすことができました!


 
オルフェアにあるタンバリンの周りで、それぞれ「プクはー内!」「無病息災!」「鬼嫁は外!」など好きな節分の掛け声で厄除けをしました♪



オルフェアの次はジュレットへ


 
さわやかな青空と海を前に鬼たちと

「福は内~★」

海の町にも節分がやってきました♪




ジュレットの次はグレンです!


鬼ドレアがとても似合う町に着いたと話していると、

なんと!


大きなスライムタワーを着たオーガさんが現れ「一本ツノの鬼」と呼ばれてましたが、

本人の口から

「炭治郎…」

と呟く声が!?

色が『黒』と『緑』だから炭治郎らしいですが、

みんなから「雑治郎」などツッコミの嵐で、笑いすぎてグレンの厄除けが、うまく出来ませんでした(≧∀≦)

屈強な肉体を持つオーガさんならきっと悪いものを吹っ飛ばしてくれるはずです!!


……面白くて写真撮るの忘れちゃいました(^_^;)



グレンの次はアズランです♪


アズランでは、町の入り口から駅が遠いという事もあって人が少なかったですが、静かな町に「福は内ー!!」とよく木霊したことでしょう(*^^*)
 
ここでは、アフロで鬼ドレアのプクリポ達の髪がフワフワとなびいていて、とても癒される厄除けとなりました♪




ラストは、アズランからガタラへ!!


オルフェアからガタラまで移動の完走記念として、集合写真を撮りました☆

   
イベント時間、約1時間超えでしたが、駅移動を最後まで付き合ってくれて、とても嬉しかったです!



このイベントは、年一回の節分イベントですので、集合写真後のお別れが、とっても寂しいです…。



ですが、

また一年後の再会を楽しみに解散しました(*´∇`*)
参加してくださり、ありがとうございました!
また来年会いましょう♪




そしてイベント時間が本来よりも少し余ってしまったので、

プレイヤーイベントを登録した内容の終了時間まで居残りしてみました。


今年もみんなと節分ができたと、

余韻に浸っていると…



最終地点のガタラまで、駆けつけてくれた方が!!

惜しいッ(><)

大急ぎで来てくれて、ありがとう!

最後にお会いできて良かったです(*^▽^*)

今度はみんなと節分ができるように、また来年もイベントを企画したいです♪



それまでみなさん、また元気な姿でお会いしましょう!


福は内~★
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる