目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

ディード

[ディード]

キャラID
: IK579-274
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ディードの冒険日誌

2015-08-18 18:42:09.0 テーマ:3周年記念

ふりかえると…

私がドラクエ10を始めたのは、発売日の3週後位でした。
オフラインが終わり、ツスクルの村からオンラインが始まった時、今では考えられませんが、発売日から3週たっているのに、ツスクルの村はキャラクターでごった返していました。
最初のクエストで近くの森にボスを倒しに行く時は、オンラインゲームがほとんど初だった私は、仲間を誘うことができず、1人で倒しにいった事を覚えています。
なんとかボスを倒し、一番近くの町アズランに向かえ…と、言われた時、私は初めてチャットをしてパーティーを組みました。アズランまでたどり着く為のパーティーです。今では考えられませんね。
その時は、少しストーリーを進めてる方が、私達ひよっこパーティーを護衛してくれた事を覚えています。アズランまでの道中の、休憩所的なとこまでたどり着けた時には、ほんとホッとしました。
アズランに着いた時の疲労感と達成感は凄かったです。…と、同時にパーティーを解消した後の、ツスクルの村へ1人で帰れるのか?って不安で押し潰されそうでした。

ドラクエ10をふりかえると、この頃が一番冒険してる感やドキドキ感があったかな。
もちろん今も、優しいフレやチームに助けられながら楽しんでます。

私がツスクルからアズランの道中で苦戦していたあの頃にフレになった人は、ずいぶん引退されたようですが、中にはまだ楽しく遊んでらっしゃる方もいます。
1人は、日誌によくお洒落記事を書いてて、私はいつも楽しく読んでます。
もう1人はチームのリーダーとして頑張ってるようです。
あれから、ずいぶん多くの方に会いました。
ほんとに優しい方たちばかりです。
なかなかイン出来ませんが、今後も皆と楽しく冒険できればよいな(*^^*)♪。 私の一番古い写真です。よくしてもらった昔のフレで今は引退されました。
今とは髪型とか違う貴重な思い出です(*^^*)。
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる