~~バッジ考察~~
最近になって、金バッジが数点揃ってきたので有用なバッジや
組合せを考える事が多くなってきました。
※ちなみに私はコイン枚数重視で、銅パックに全変えしています。
私がメインで使っている構成は以下になります。
~PT構成 攻撃:2名(基本物理)回復蘇生:2名~
攻撃:物理系:キラーマシーン 操作
メイン回復 :ホイミスライム いのちだいじ
補助回復 :おどるほうせき いのちだいじ
サポ:変動 :敵の構成により変動 ばっちりorガンガン
最低限抑えておきたいレベルの回復系サポがいない場合が
一番の問題と考えて回復役は自前で対応です。
~抑えたいバッジ~ ※上段が優先度高
◆キメラ金:HP+85、回魔+90、身かわし率+6%、炎耐性+20%
HPと回復魔力上昇を抑えているバッジはキメラしか無いようです。
1枚といわず2枚欲しいバッジです!
◆デスプリースト金:回魔+110、開戦時25%で聖なる祈り、発動速度+15%、ザオリク
これを抑えると【ちりょう】のスキルふり無しで蘇生可能になります。
回復系より蘇生系習得は利用価値が高いのではないかと思っています。
■ホイミスライム(MP+110、回魔+85、回復効果1.5倍、ベホイム)
回復効果1.5倍は大きいです。尚且つ『祈り』のようにターンを消費しないのが
非常に大きいと思います。
◆バサラーナ金:守備力+92、HP+95、武器ガード+8%、ベホマラー
HPを上昇させ、守備系がアップする上にベホマラーが使えます。
すべての効果が、生きる有用なバッジです。
●タコメット(すばやさ+105 かいふく魔力+90 戦闘勝利時にMPが25回復 ザオラル)
デスプリーストと同様
~攻撃係バッジ~
◆キラーマシン(攻撃力+75、HP+100、開戦時40%でバイキルト、たまに2回攻撃)
たまに2回攻撃の発動率が気になるところですが、それ以外を見ても素晴しいバッジです。
たまに2回攻撃がアームズガジェットと同等であれば、アームズガジェットのスキルを別に
振る事が出来、、スキル振りでHPを90上昇させるか攻撃力を40上昇させる事も可能に。
○くさった死体(HP+95 おしゃれさ+130 攻撃時10%で呪い 攻撃時50%でテンション下げ)
長期の戦闘において強敵であるほど、呪いの効果が生きます。
呪いに耐性が無いボス級の敵に入るとグッと戦闘に余裕ができ安全性が高まります。
●スカルゴン金(攻撃力+70、HP+95、氷特技+20%、消費しない率+12%)
●ダッシュラン金(攻撃力+66、HP+95、氷属性攻撃、獣系+30%)
●バトルレックス(攻撃力+75、HP+95、光特技+20%、開戦時30%でバイキルト)
●キマイラロード(HP+110、光属性攻撃、開幕時100%テンションバーン、マホカンタ)
バイキングソウル(攻撃力+63 HP+90 闇属性攻撃 バイシオン)
リュウイーソー(攻撃力+72 HP+95 炎耐性20% 氷耐性15%)
攻防を備えた優秀なバッジです、炎氷耐性の%アップは大きいと思います。
●ぬかどこスライム (攻撃力+60 きようさ+120 キノコ爆弾 メダパニーマ)
~その他~
●キングスライム(守備力+90、HP+100、MP+90、光耐性+20%)
レッドプリン(守備力88 HP+92 ブレス耐性25% バイシオン)
●ファンキードラゴ(守備力+95 HP+98 眠りガード+100% 毒ガード+100%)
■ゆめにゅうどう(HP+90 魅了ガード+50% 眠りガード+100% ザメハ)
アモデウス(HP+95 攻撃魔力+105 呪文ぼうそう率+5.0% 開戦時100%でしんぴ)
マドハンド(HP+85 きようさ+110 呪いガード+100% 土属性攻撃)
●イエティ金(守備力+95、HP+95、重さ+110、氷耐性+20%)
●ゴーレム金(守備力+95、HP+95、攻撃時20%で重さダウン、ヘヴィチャージ)
マザーウッド(MP+100 回復魔力+95 呪文発動速度+10% ズッシードをおぼえる)
ここまで来て、、
本文を書きすぎ、文字数オーバーになってしまいました。(笑)
ちなみに、今欲しいバッジは、、、
くさった死体金です!(≧▽≦)ノ