目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プチセレブ

プル

[プル]

キャラID
: UH415-297
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

プルの冒険日誌

2019-01-27 23:00:52.0 2019-02-04 01:14:03.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

2012年12月22日の冒険 再現日誌♪

最弱の魔法使いのプルです♪
灼眼のプルと共に冒険を振り返っていきます♪



143日目の冒険です♪



ササラナさんから受けたお母さんがいなくなった理由の調査依頼中♪

マトイさんから、雇い主であった豪商に聞いてごらん♪

との情報から、メギストリスに向かいます♪



豪商はすでに去年亡くなっていて息子のパッポルさんに相談しました♪

お父さんが肌身離さず持っていた特別金庫の鍵に何かあるのでは?

鍵は、ギルザの入り江付近にバカンスに行った時♪

「あらくれチャッピー」に奪われてしまったけど取り返せますか?

と、ギルザの入り江に行く事になりました♪



その前に、オルフェアのビッグホルンの掃除を依頼されていましたので♪

まずは、「ポムポムオイル」を入手するために地底湖の洞窟へ♪



ルーラストーンで「祈りの宿」経由で♪

ポムポムボムは爆弾を持っていて怖かったですが♪

数個しか持っていないようでしたので、打ち止め後にサクッと♪

「ポムポムオイル」入手です♪



そして、ルーラストーンで「入り江の集落」へ♪

「あらくれチャッピー」を片っ端から退治して♪

「特別金庫の鍵」を取り返しました♪



ドルワームの特別金庫で「赤い小ビン」を受け取りオルフェアへ♪



楽器、もといアトラクションの「ビッグホルン」の清掃終了です♪

それにしても、「ポムポムピル」はすごいですね♪

塗るとどんなものでもすべすべです♪

御礼に「おねだり」のしぐさを教えて頂きました♪



メギストリスに到着したのは、夕暮れでしたので♪

「赤い小ビン」は、明日届けにいくことにしました♪



ロケ地「メギストリスの都」「地底湖の洞窟」「ギルザット地方」♪

   「オルフェアの町」♪


P.S.

後で思ったのですが、ビッグホルンで飛んだときに♪

「赤い小ビン」が割れなくて良かったです♪



おまけ♪

日誌フレ募集中♪

よろしければコメント、もしくは申請してくださいね♪  
        
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる