目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プチセレブ

プル

[プル]

キャラID
: UH415-297
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

プルの冒険日誌

2019-06-05 01:17:48.0 2019-06-11 23:06:36.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

2013年4月25日の冒険 Ver.1.3 再現日誌♪

最弱の魔法使いのプルです♪
灼眼のプルと共に冒険を振り返っていきます♪



267日目の冒険です♪



ティアの1日に合わせて冒険しています♪

ガートラント城の霊廟の守衛をしているギズマンさんからの依頼です♪

ガートラント城のちゃべる彫像の調査を受けました♪



とは言ってもギズマンさんの守る霊廟前の彫像ではないようです♪




城内の兵士たちに聞き取りを行いたどりついた像の前に立ち♪

頭を下げてみますと・・・

何故か、誰かに呼び止められた気がしたので♪

思わず大きな声で「こんにちは♪」と返事をしてしまいました♪

周りには誰もいません・・・

誰もいないのに、声が聞こえてきました・・・

 「やっと返事をもらえた!?うれしい!ボクここの兵士です」

???

周りを見渡しても誰もいません・・・オバケかな?

 「ボク行きたい所があったんですけど何故か色々と忘れてしまって

  若草色の大地の・・・

  岩壁がそびえていて滝かなんかの音だけが響く静かな場所

  そこへ連れていってください」

なんだか肩の辺りが重みがかかってしまったようです・・・

呪われてしまったかな?

とりあえずもう一度兵士たちに聞き取りをしました♪

『ギルザット地方にある宣誓の滝』

そこが、聞き取りの結果辿り着い場所です♪



宣誓の滝に到着すると・・・また声が聞こえました><

 「ゲリュオンを5匹倒すように」

呪いを解いてもらうため、ゲリュオン討伐です♪



肩が重くちょっぴり大変でしたが♪

5匹討伐完了♪

するとなんだか不思議・・・


「武器を掲げる」という決めポーズの形を習得しました♪



また、どこからか声が聞こえてきました><

 「全てを思い出しました・・・

  ・・・修行中の事故で・・・ありがとう・・・もう行かなきゃ」

声が聞こえなくなったとたんに肩が軽くなりました♪



依頼主のギズマンさんに一連について報告しました♪

声の主はギズマンさんのお友達だったようです♪

「城の彫像に乗り移って兵士たちを怖がらせるなんて、あいつらしい」

ですって♪



ロケ地:「ガートラント城」「ギリザット地方」「宣誓の滝」



おまけ♪

日誌フレ募集中♪

よろしければコメント、もしくは申請してくださいね♪
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる