目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プチセレブ

プル

[プル]

キャラID
: UH415-297
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

プルの冒険日誌

2019-07-14 12:18:32.0 2019-07-21 17:16:07.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

2013年6月10日の冒険 Ver.1.4 再現日誌♪

最弱の魔法使いのプルです♪
灼眼のプルと共に冒険を振り返っていきます♪



313日目の冒険です♪



ティアの1日に合わせて冒険しています♪

「この真実、いただきます!」このフレーズを聞きたくて♪

ルベカ探偵のアシスタント2日目です♪



今回のお題は、レーンの村に伝わる、イヤな感じのする子守唄の謎です♪

村のお年寄りに聞き込み開始です♪



バーバサさんが、この唄を知っていたので唄って頂きました♪



「ねーむれ~ 良い子よ ねーむれ~♪

 ねーむれ~ 今すぐ  ねーむれ~♪

 ねむらーないと 聞こえてくーる~♪

 おまえが死ぬと~ 聞こえる あの声~♪

 命の~ 輝きが 闇に呑まれるーと~♪

 だーから~ 良いー子よ~♪

 名前を~ 呼ばれる その前に~♪

 ねーむれ~ 今すぐ  ねーむれ~♪


ちょっとどころか、本当にイヤな感じがする唄でした><

この唄を作った詩人は旅先で起きた出来事を基に唄を作っていたとのこと♪



次なるお題は、その出来事を調査することになりました♪

その詩人がレーンの村の後に向かったというジュレットの町に向かいます♪



ジュレットでの聞き込みをした結果♪

その詩人が残した忘れ物の存在が明るみにでました♪



その忘れ物をお預かりして、ルベカ探偵へ渡しました♪



「この真実、いただきます!」



でましたね♪ このフレーズ♪

なにか、ピピピときたものがあるようです♪



この忘れ物と、村人名簿の・・・そしてルベカさんの見た夢から♪

なにか推理するようですね♪

その結果は、また明日♪

ルベカ探偵のアシスタントの御仕事は続きます♪



ロケ地:「レーンの村」「ジュレットの町」



おまけ♪

日誌フレ募集中♪

よろしければコメント、もしくは申請してくださいね♪
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる