目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プチセレブ

プル

[プル]

キャラID
: UH415-297
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

プルの冒険日誌

2020-05-13 22:16:50.0 2020-05-17 22:44:59.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

2014年3月30日の冒険 Ver.2.1 再現日誌♪

最弱の魔法使いのプルです♪
灼眼のプルと共に冒険を振り返っていきます♪



606日目の冒険です♪



真のレンダーシアに到着して、いよいよVer.2.1に取り掛かります♪

まずは、噂の新職業の「どうぐ使い」の転職クエストに挑戦♪

五大陸のドワチャッカ大陸のガタラ原野に向かいます♪



何やら遺跡の台座の上に旅の扉が見えます♪

あそこが噂の研究室への入り口かな?

以前はゴーレムが陣取っていましたが、門番だったのかな?



旅の扉から移動した場所は、謎の地下通路でした♪

通路を進んでいくと、怪しげな扉が♪

当たりです♪



何故か、タンスから素材集めを指示されました♪

ガチャコッコから、「古代兵器のコア」を♪

スカルガルーから「虹色のインゴットをそれぞれひとつずつ♪



ガタラ原野に戻ってみると、目の前にその両方がいましたよ♪

ムチをひと振り、「古代兵器のコア」と「虹色のインゴット」入手です♪」



タンスに入手したことを報告すると・・・

「どうぐ使い用のスカウトの書」を買ってこいと・・・

一度に言ってくださいよ><

岳都ガタラにもうひとっ走り♪

「メタッピーの書」を購入してきましたよ♪



全ての準備が整ったとのことで、デルクロアさんがいよいよ道具作り♪

「マスターキー」が完成しました♪

これでマシン系のモンスを仲間にできるそうです♪

やったね♪

「メタッピー」はこの辺りにはいませんので、仲間探しはまた明日♪

明日から、わたしも「どうぐ使い」です♪



ロケ地:「ガタラ原野」
    


日誌フレ募集中♪

よろしければコメント、もしくは申請してくださいね♪
いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる