目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プチセレブ

プル

[プル]

キャラID
: UH415-297
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

プルの冒険日誌

2020-08-19 04:27:21.0 2020-10-04 03:48:56.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

2014年7月8日の冒険 Ver.2.2 再現日誌♪

最弱の魔法使いのプルです♪
灼眼のプルと共に冒険を振り返っていきます♪



706日目の冒険です♪



今日は、アーニアさんとドルマ☆レッスン♪

カルデア山道でドルマの呪文の特訓です♪



装備ですが、「エロスの弓」から「かぜきりの弓」にレベルアップです♪

今日は魔法「ドルマ」の特訓なので使わない予定ですけれどね♪

今までの弓より大きめですが、案外軽かったです♪



バアラックを10匹、ドルマで倒さなければなりません♪

ターゲットのバアラックをにらんで、集中します♪



溜まった魔力を一点に集中♪

バアラックに討ちこみます♪


わたしが、一匹倒してみせて、次にアーニアさん♪

10回程繰り返し、計20匹のバアラックを倒して課題終了です♪



帰りに、ダラズ採掘場に寄ってみると♪

砂嵐が吹き荒れていました♪

急いで出現ポイントに向かいます♪





いましたよ、大巨人♪

偶然にびっくりです♪

ありったけの矢を討ちこみましたが、届きませんでした><



そして、現地でもうひとつびっくりした事が♪

「ぷる」さんから「いいね!」を頂きました♪



「ぷる」さんというフレはいますが、別人のようでした♪

偶然の出会いだったため、アルバムいっぱいで写真も撮れませんでした><

あと、「全てのプルさんたちとフレになる」♪

という目標を持っていたのですが・・・

声を掛けることを忘れてしまいました><



「ぷる」さん♪

もし、偶然この日誌を読んで頂いたうえで♪

フレになっても良いと感じた場合は、申請くだだいね♪



本題に戻ります♪

ドルワーム水晶宮の研究室に戻って、2つの報告です♪

まず、ドクチョルさんに、大巨人の2回目の報告です♪

研究レポート2を読ませて頂きました♪

大巨人については、まだ資料不足とのことで、またよろしくと頼まれました♪



そして、アーニアさんのところへ♪

レッスンの御礼に、アーニアさん御手製の「賢者のくつ」を頂きました♪

明日も引き続き賢者の修行です♪



ロケ地:「カルデア山道」「ダラズ採掘場所」 



日誌フレ募集中♪

よろしければコメント、もしくは申請してくださいね♪ 
いいね! 47 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる