目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プチセレブ

プル

[プル]

キャラID
: UH415-297
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

プルの冒険日誌

2020-10-03 01:54:32.0 2020-10-09 00:31:39.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

2014年8月17~18日の冒険 Ver.2.2 再現日誌♪

最弱の魔法使いのプルです♪
灼眼のプルと共に冒険を振り返っていきます♪



746~747日目の冒険です♪



グランドタイタス号のエイブラム船長より、御使いの依頼です♪

船を降りた技師の忘れ物である工具箱を、技師に届けて欲しいとのこと♪



船舶管理局のヤッコイ局員より工具箱を預かりましたが♪

スパナを新しい物に交換出来ていないので♪

グールから「ハイテクスパナ」を手に入れてくれと追加の依頼です♪

・・・グールと「ハイテクスパナ」・・・意外な組み合わせですね♪



レンドアのバザーで、久しぶりに弓を新調♪

「聖王の弓」です♪

鳥系にダメージUPとの事ですが、今回のターゲットはグール・・・

性能を発揮することは出来ませんでした><

夕方まで狩って「ハイテクスパナ」を手に入れる事ができました♪



このままラギ雪原の小屋にいる技師、パジェオさんのところに向かいます♪

とは言っても夜中に伺うのは失礼ですよね♪

そこで、ちょっと寄り道です♪

ラギ雪原といえば、雪女ですよね♪

北西のポイントで吹雪を期待してキャンプです♪



・・・吹雪になることなく・・・気持ちの良い朝を迎えました♪

雪女、空振りです><



パジェオさんの小屋に伺って、工具箱を届けて依頼完了です♪

・・・ところがパジェオさん、工具箱を確認して、とってもお怒りです><

お気に入りのスパナが、「ハイテクスパナ」に替わっていることに・・・

せっかくわたし達が、苦労して手に入れてきたのに><



・・・しばらく怒っていらっしゃいましたが、落ち着きを取り戻すと♪

グランドタイタス号に戻るとおっしゃいました♪

どうやら、お気に入りのスパナを入れ替えたのは♪

エイブラム船長から、戻ってきて欲しいというメッセージだったようです♪

これで、グランドタイタス号のメンテナンスはバッチリですね♪



帰りの際、もう一度ラギ雪原でキャンプです♪

今度は、この小屋の南側のポイントで吹雪を待ちます・・・

・・・吹雪になることなく・・・気持ちの良い朝を迎えました♪

雪女、再び空振りです><

次回は会えるといいな♪



ロケ地「港町レンドア」「グレン領西」「ラギ雪原」



日誌フレ募集中♪

よろしければコメント、もしくは申請してくださいね♪ 
いいね! 50 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる