目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プチセレブ

プル

[プル]

キャラID
: UH415-297
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

プルの冒険日誌

2021-08-19 22:52:59.0 2021-08-30 06:38:42.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

2015年5月19日の冒険 Ver.3.0 再現日誌♪

最弱の魔法使いのプルです♪
灼眼のプルと共に冒険を振り返っています♪



1021日目の冒険♪





フウラさんが、御祭りでヒメアさんのお手伝いをすることになり♪

そのお手伝に使用する「聖なる水差し」を準備することになりました♪

保管場所は、イズヤノイ先生から聞くようにとのことでした♪



イズヤノイ先生から、スイの塔の地下にある社に保管されていることを聞いて♪

さっそく、さっそくスイの塔に行ってみると・・・




階段が水没してしていて、地下に進むことが出来ませんでした・・・

・・・ツスクルの村にUターン、もう一度イズヤノイ先生のところに・・・

人の話は、最後まで聞くようにとお説教を頂きました♪






イズヤノイ先生から、その昔エゼソル渓谷の湖を一瞬に干からびさせた石♪

「かわきの石」の存在を知らされました♪

直ぐエゼソルへ飛び、「かわきの石」を手に入れました♪

素手で持つと、手から水分が抜けてしまうような気がしたので♪

手袋で手を保護して、細心の注意を払って扱いましたよ♪




そして、再びスイの塔へ♪

水没した地下へ続く階段の先に「かわきの石」を投げ入れてお祈りします♪

地下の社に行くことが出来るようになりますように・・・

波打ち際で、さーっと水が引いていくような音がしたと思うと♪

地下に溜まっていた水は、一滴も残さずきえてしまいました♪

「かわきの石」って、凄いですよね♪

素手で持ち続けていたとしたら♪

一瞬で、おばあさんになってしまったかもしれません♪

明日、スイの塔の地下にあるスイの社に向かいます♪



ロケ地:「ツスクルの村」「エゼソル渓谷」「スイゼン湿原」「スイの塔」



バックナンバーにも「いいね♪」頂けると嬉しいです♪



日誌フレ募集中♪「コメント」「申請」お待ちしてます♪
いいね! 47 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる