目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたて大統領

パイもみ

[パイもみ]

キャラID
: RN419-231
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

パイもみの冒険日誌

2023-07-04 12:48:58.0 2023-07-04 13:03:41.0テーマ:誰か教えて!

なんとか率の計算がよくわからない人、パイも実以外にもけっこういるハズ。

パイも実でがんす。
風雷のいんろうに「風ガード」がついていたので今回はコレを「雷ガード」に変えたいというワケ! 半年くらい前まで「アクセサリーに伝承効果をつける」という認識の無かったパイも実。
今までビーナスのなみだは全て売っていますた。
思ったのと違う伝承効果がついちゃうと嫌なので、一旦雷ガード埋めのビーナスのなみだが必要かなと思い、きのこ山のアゴ男爵狩りてす。

パイも実の装備はレアドロと通ドロが1.5ずつついた皮のてぶくろ(タダでもらったやつ)と、レアドロ1.1が4つ付いた幸運のおまもりと、レアドロ1.1のついたベルト。
パイも実の計算ではこれでレアドロ2.0てしょ!と思ってますた。

フレンド様の中に盗賊で登録している人がいなかったので、久しぶりに酒場登録で知らない人を借りてみますた。
コレって、装備のレアドロ率は借りてみるまでわかりまてんよね?

レアドロ4.4と書いている人を借りてみたところ、おまもりに1.1が3つと、ベルトに1.1がひとつ。
…こりは、レアドロ1.4では?

パイも実の計算、間違いでしょうか??
申し訳ないけどすぐに解雇させていただいて、自分がまもに転職してサブキャラの盗賊(レベル89…全然盗めない…)とエモノ呼びしながら行ってきますた。
全然ムリ!出ない!にじいろの布きれ大漁!ということでチームのリーダー(盗賊)に手伝ってもらいながら3個入手し、無事に伝承して雷ガードが付きました。ありがとうございまんもす。

レアドロ率の計算て、結局どうなってるんてしょ?
教えて先生!

あ、それと全然関係ないけど雇うとき酒場に支払ったゴールドは誰が受け取ってるんてしょ?
まさか酒場が総取りして、働いた人にはゼロ?
そんなわけないてすよね…?


いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる