目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたて大統領

パイもみ

[パイもみ]

キャラID
: RN419-231
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

パイもみの冒険日誌

2023-09-20 09:22:27.0 テーマ:その他

これから。

パイも実eeeee!をご覧の皆様、おはようございまうす。
満を持して七不思議に手をつけはじめますた。
SNSを一切やらない人は情報集めるの大変過ぎない?と思うパイも実でありんす。
人のいるところで「おこぼれ情報」をもらうために聞き耳立てつつ待機。
この後別の場所に出現したらしく、必死にみんなについて行きますた。ありがとうございまんもす!



情報欲しさにアストルティア放送局を3時間じーっと視聴したでやんす。つらかった…。
パイも実的にはこれからのアストルティアが不安になりますた。

理由は課金ベルト、てすね。
コレは戦闘力に直結するてしょ?
・なぜ新たに課金が必要か→利用者が減って収益が悪いから。
・課金はプレイ時間の短縮が目的→時間かけてゲームする必要が無くなり、コンテンツに挑む人が減る。
・本気の本気でバトる人は無課金ベルトより課金ベルトが有利だからできれば課金ベルトの人と組みたい→無課金ベルトは肩身がせまくなり、蔑むまれ、やる気無くなる。んで、卒業しちゃう。
・課金は今後、ベルト以外にも拡大する→例えば輝晶核とかが売られてれば魔界に行かなくて良くなる。なんならログインしなくて良くなる。
・便利ツールがめちゃめちゃ便利になる→嬉しいけど、ログインしなくて良くなるから、アストルティアに人が減る。

めっちゃアストルティア離れが進行しないてすかねえ?んで、収益悪化してどんどん課金するようになって、また人が離れて、寿命を早めるのでは?

などと心配しておりまつ。

釣りレベルカンストしてるから開放は嬉しい。
職人レベルは開放しないのかな?もう少し集中力あると嬉しいときがあるてすよ。

コツコツ勢には厳しい世の中になりそう!
ご新規さんが増えないのは古参が新規に優しくないから!
だからなるべく新しい人には優しくしたいと思うパイも実てした。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる