目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

アンルシアの盟友

かずき

[かずき]

キャラID
: VS610-978
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かずきの冒険日誌

2023-06-16 00:56:58.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【6.5前期ネタバレ有】以前書いた考察について

【6.5前期のストーリーのネタバレをガッツリ含みます】

























いやー6.5前期のストーリーをクリアしたんですが…やっぱつれぇよ…。まさかアシュレイがここで退場するとは。

そして、アシュレイが退場したことにより「人間」の種族の神が居なくなってしまいました。それによりウルトラマ……じゃなかった創生巨神になることが出来なくなってしまいました。
しかし、この事態を解決するかもしれない有効な手立てがあります。それは……。

パドレが神化する、ということです。

以前…6.1の頃、僕は当時アシュレイとレオーネが悪神となって人間の神がいない!という時に「パドレが神になるんじゃね?」という考察を立てました。
まだその当時はパドレは時の牢獄に閉じ込められていましたが、どうにかしてパドレを救出する事になるのではないかと以前から予想していました。えっへん。そして予想通り6.4でパドレは救出。無事に帰ってくることが出来ました。

そこでです。人間の神が居ない、主人公は神になっちゃうと色々不都合(?)があるという中でパドレは神になるのに適しているのではないかと。
理由は以前の考察日誌に書いてあります多分。
自己満の当たったらいいな~くらいのストーリー考察というか妄想ですが、そんなことを考えました。
それではまた。


いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる