目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もじゃもじゃ

セッツァ~

[セッツァ~]

キャラID
: OQ436-616
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

セッツァ~の冒険日誌

2015-05-16 19:59:08.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

写真は忘れてました。

昨日は色々こなしました。
先ずは王家最近は常備のベルトと入れ換えれるほどのはでないですね。
そもそも大分揃ってきてるのもありますね。
これ以上の理想のなんかはまず来ないと(^-^)
続いてドレアム誘われての参加です。
みんなからの評価はどうかわからないですが個人的にはやはり装備もきっちり揃ってるのもあって僧のが無難ですね。
慣れてると楽なのは楽です(^-^)
ただ単純に楽なのと効率は別問題ですからね~。
他の職も出せればとは思いますが前回書いた通りです。
火力上げても死んでばかりなだけだと結局取れるダメージ減るだけですからね。
後は前回は書いてないですが装備の問題もあります。
慣れてない方こそむしろ耐性盛りたい位ですがG足りません。
その辺も悩ましいとこですね。
何かで大金手に入ったら考えます(^-^)
後は保留していた強バラモスと強ヒドラ行って来ました。
バラモスの方は主にパラで隔離する戦法で行きました。
私僧なので僧視点で今回は編成はパラバト踊僧で行きました。
とにかく僧は油断大敵ですね。
無理に全員範囲に入れてのマラーで回復でいいやとするとタゲ次第もありますが隔離しているパラにブロスが近付き易くなります(パラでバラモスの方隔離してます)
なので出来るだけ基本はブロスよりにいて視点も基本はブロスにしつつもブロスの行動のすきみてパラの側の方にも目を配る感じでやってましたね。
状態異常の舞いやネクロも避けられれば常にダメ入ってる状況ではないので余裕あるときにいかに補助出来るかもありますね。
その辺はメンバーの持ってる耐性とかにもよるので判断悩ましいですが後は凍てつくもありますからね。
そういう意味で言うと補助かけることより状況次第での移動(敵の攻撃避けたり壁に入ったり場合により逆に壁放棄したりパラの押してるの確認しての軸あわせ等)の方に重点置く方が良さそうな感じですかね。
他の編成でもそうかもですがバラモス強の方はバトルのセンス問われそうな気がします。
ヒドラの方は行動の変化や強化はありますが基本は普通のと同じで良さそうな感想ですかね。
ただ普通のヒドラ以上にタゲ下がりする人にブレス耐性が出来るだけある方が良さそうだなというとこと敵に陣があるせいで下がりながら戦ってて柱の邪魔さが更に増してるというとこでしょうか。
両方とも個人的な感想でまだそんなにこなした訳では無いのですが今のところはそんな感じです。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる