目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もじゃもじゃ

セッツァ~

[セッツァ~]

キャラID
: OQ436-616
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

セッツァ~の冒険日誌

2015-05-28 18:29:53.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

四諸侯連戦とその他

お誘いと元々の予定とありまして色々行きました。
あいかわらずな感じでありがとうございます。
細かいところはまぁ色々ありますがそれは置いといて楽しいですね。
まぁ報酬あるのも嬉しいとこですが普通にボス倒したりするのが好きなんですよね~私は(^-^)
四諸侯の方は旅と僧で討伐いたしました。
あいかわらず火力職はほぼ担当しておりません。
スキル振りの問題もありますがあまり似合わないかなと(^-^)
感想としては油断しなければな感じでしょうか。
最初の三匹(特にアクバーのせいでぐだる)にもたもたするか、デュランのグランドクロスをまとめてもらうかのふたつですかね危ないところは。
最初の三匹に関しては一応編成次第のテンプレの倒し方あるのでメンバーの事前の意思統一しっかりしといた方がいいかなというとこですね。
後はこれも編成次第ですが妨害の入れる担当もはっきりしておく方が良さそうです。
妨害に集中しすぎて討伐遅れていては意味ないところですからね。
持ってるスキルとかで事前に誰がなに入れるかわかってる方がいいかなと。
この辺は私としては誰がどれ担当でもいいとは思います。
後は頑張って避けられる攻撃は出来るだけ避けるのと役割分担しっかりこなすとこですかね~。
旅でやってての感想としてはデュラン一人なったら攻撃はしなくていい位が安全かなと。
バイキ更新と妨害系の技だけでいい感じですね。
攻撃参加で固まったところにグランドクロスとかなると最悪です。
むしろ場合により回復とかザオしたりとかに回る方がいいかなと。
私としては討伐のスピードよりは安全に行ける方を優先したいところなのでこの四諸侯に関しては魔戦より旅の方がお勧めかなと。
無理して葉っぱよりは気楽に行けるんじゃないかと。
後は最悪四匹動いてても何とか粘れるのもありますかね~。
さてさてこれを期に更に旅の方にスキル持ってくるかは悩みます。
扇7だけだとマヌの2回目以降が入りにくいので欲しいかな~。
ただそのためにどれ切るかですね。
G無いけど更に装備も欲しいし悩ましいです。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる