目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もじゃもじゃ

セッツァ~

[セッツァ~]

キャラID
: OQ436-616
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

セッツァ~の冒険日誌

2015-06-11 19:51:23.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

たまには具体的に攻略を書いてみようかと

後期の情報も出ましたね~。
色々楽しみです。
さてさて今回は珍しく具体的な攻略を書いてみようかなと思います。
理由は色々ありますがそこは今回は省きます。
あとはあくまで絶対こうした方が的なものでは無いです。
私自身も色々情報見たり聞いたりしますがどれにしても100パーセントそれだけに頼るとかはしないですね。
良さそうなものがあれば実際参考にしたり試したりしてそれから自分なりに使えそうなものを使っていくスタイルですね。
装備だとか他のメンバーの動きだとかあるので固定の動きってどうなんだろうな~と思うんですよね。
さてさて前置きが長くなりましたが今回は四諸侯の僧についてで。
私は四諸侯はほぼ武武旅僧か武踊旅僧でしか行ってませんのでその編成前提で。
まず最初はコマンドの方は基本は祈りベホマラーですね。
出来るだけ敵全てと味方全てを視点に入れつつ程よく距離とりつつでベホマラーで回復ですね。
僧に関しては最低でもグラコスの海魔神は避けたいところですね。
他にも範囲攻撃で出来るだけ巻き込む人数減らすのも大事かなと。
避けるのを避けながら出来るだけ次の攻撃で誰か死ぬ攻撃の前にベホマラー入れていく感じですね。
そこから余裕が出来たら補助入れていきます。
武の必殺かターン貯めれた時にですね。
ターン貯まった時っていうところが初心者だと難しいかもです。
私の場合は自分の感覚で動かしてるのでこの辺は上手く説明しにくいところですが。
取り敢えずそこまで余裕無いなら早めに祈りの更新がお勧めです。
後はパーティメンバーの状況次第ですが四諸侯では先に天使入れるかビクシ入れるか聖女か女神辺りかなと。
物理の旅入りだと最悪自分死んでも立て直せるのでとにかく補助のかけ直しの面倒を考えるとあくまでHP最優先で出来るだけ死者減らす方がいいかなと。
デュラン動く前は更に出来るだけ旅も攻撃参加したいところというのもありますね。
デュラン動き出したらそこからは位置取り更に気をつけます。
物理だとグランドクロスでの巻き込みが結構ありうるので最低限僧は自分だけ食らうか他のメンバーのタゲの時は巻き込まれないように注意ですね。
妨害の入り具合や敵の減り具合はありますがここからは少しでも余裕出来たら天使優先して入れていくほうが良いかもです。
具体的なのは初めて書いてみましたが中々難しいですね~。
抜けてるところとかわかりにくいところとか多いと思いますが気が向いたらまた書いてみます♪
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる