ではでは前回に引き続いてサポ3(自分旅、サポ火力2と僧)での門の攻略を。
モヒカント&バッファロン
ここも開幕ビートは悩ましいですね。
バッファロンの痛恨怖いので開幕会心Gでいいかもです。
サポバトだとビート遅れると捨て身するのでその場合はビート無しで。
武器は短剣がお勧めでCT貯まってすぐにモヒカントにカオスエッジ入れるとほぼ異常入るのでお勧めですね。毒も入りやすいです。
セドラゴン
ここはフォロー大事かなと。
半端な火力だとどうせ余りダメ入らないので余計なことするよりは出来るだけサポに攻撃してもらう方がいいかなと後はキラーマシンのやいば砕きにバイシいれるとかのフォローも。
あるなら足払いはセドラゴンに入りやすい印象ですね。
潮風のティーバ
ここは自分とサポの耐性次第で大分変わりますね。
混乱したらエンドオブシーンで。
後はチャンプスターの怒りロスト重視かなーと。
持つ武器次第でチャンプスター幻惑したりショック与えたり妨害すると楽になりますねチャンプスターには妨害はどれも入りやすい印象です。
武器はここはどれでもいいかなと。棍なら足払い、短剣なら雄叫びとCT技、扇なら幻惑で。
ビックビックハット
ここは順番ずらしましてこちらから。
開幕ビートからの自分も攻撃参加で呼ばれる敵処理しきれるなら十分倒しきれるかなと。ここからは無理そうなら職変えるのもありかもですが。
かえるならここはマホカンタある職でマホカンタするか強めの範囲攻撃ある職でごり押しかかなと。
エレメン軍団
ここはサポそのままなら僧する方が安全かなと。
サポの方の僧に回復任せてキラポン撒いて後は回復フォローすればサポが何とかしてくれそうです。
旅のままいくなら逆に開幕だけはビートして後はほぼハッスルだけでサポ僧に出来るだけ補助入れてもらうのを狙うのがいいかなと。
エンドオブシーンあるなら異常のフォローはある程度出来ますね。
範囲攻撃多いので余りかたまらないのも大事ですね。
離れすぎてもハッスル届かないのでまずいですが適度な距離は慣れですかね、私は感覚でやってるのでこの辺は(^-^)
やまたのおろち
サポ3だと最難関かなと思います。
旅でも行けますが個人的には短剣と扇ある二刀流の踊りのがここはお勧めですね。
二刀流のスリダガはおろちに大分入りやすいですね、旅だと入らないことは無いですが確率かなり下がってしまう印象です。
後は他の眠らせる方法ですが魔だと2発目以降陣の暴走無いとかなり入りにくい印象なのでサポ3だと私としてはあまりお勧めじゃないですね、一応出来なくは無いかなとは思いますが。
踊りだと眠らせたら扇で幻惑も入れれるので大分余裕出来ます。
更に余裕あるならヴァイパータナトスでの攻撃で。
ここだけはスキル無いと辛いかなと言う印象ですね。
二匹に自由に動かれるとどうしようも無いかなと。
以上長々と書きましたが私なりのやり方はこんな感じです。
取り敢えず自分の頭の整理も兼ねて書いて見ましたがこう言うのは難しいですね。
まだ書ききれてないところとかあったり抜けてるところとかもありそうですが。
それでも少しでも参考になれば幸いですね。