目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もじゃもじゃ

セッツァ~

[セッツァ~]

キャラID
: OQ436-616
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

セッツァ~の冒険日誌

2016-11-10 21:24:49.0 テーマ:その他

占いと報告と

さてさてまずは再びのチムイベの予定の方から。
色々忙しくて毎度ながら急な感じになりますがすいませんです。
今回は11月19日と11月20日の2日、午後9時から午後11時まで予定してます。
色々考えましたが今回はただ単に緩い感じで私の家でのんびりチャットとかして交流しようというような感じにする予定です。
ただ普通にのんびりするだけも何なのでついでにカード消化やらも集まったメンバーでやれたらいいかなと考えてます。
今までのがやるの決めてこちらで仕切ってやる感じにしてましたが今回は趣向を変えてみました。
追加で何かやったりは集まったメンバー次第で考えようかなと思ってます。
お暇な方は参加よろしくです。 そして今回はもう1つ。
占い師の話を入れようかなと。
あくまで私の個人的な意見が入るところがあるので注意です。
後はまぁ他でも出てるような今さら感な内容かもですが。
まずややこしい難しいとなっている人用におすすめするのは攻撃タロット全部積みかなぁと。
正義2、戦車2、死神2、塔4、罪人2、隠者4
ここまでで16枚。
残り4枚は編成次第とかお好みであまり種類いれずで。
例えば物理編成なら力2枚(出来たら1枚はわたぼう)と教皇2枚
これでほぼタロット適当に使うだけでそこそこはまず活躍出来るかなぁと。
(このままだと普通の火力職には劣るのと占い師の良さが出しきれない感じもあるかもですが下手に色々タロットいれても結構効果を生かしきれず余計に役に立たないことも結構あるので慣れてないならあまりおすすめしないです。)
この時に敵から距離とったり攻撃避けたりを重視できるといいかもです。
後は出来れば補助系をすぐは使わず消されたり消えそうなタイミングでできるとよりベストになるかなぁと。
ここから補助系やら回復系を効果を覚えなから攻撃系のタロットと入れ替えて行ければいいかな~と思います。
今回の最後に今の私がピラミッドと門用に使っているのを紹介しときます。
基本的にピラミッドは戦2占僧で門の方は旅の役割で入れる前提で、
死神2、塔4、力2、世界2、教皇2、太陽2、審判1、運命1、月2
ここまでで18枚でピラミッド用には節制2枚、門用には隠者2枚で行ってます。細かいところの調整の余地はあるかもですがとにかく出来るだけ使いやすさと安全重視で組んでますね。
門用で考えると回復役占いだけにするならピンクボンボン5枚欲しいところかなとリセットとエンジェルを駆使すると結構回復追い付きますね。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる