昨日の書いた日誌のコメに
片手剣は攻撃錬金がいいですよ~とのコメント。
なのでIN後直ぐにバザーへ行き攻撃天命を買いました・・・安物ですが・・・
何ということでしょう
片手剣装着時の攻撃力が100も上がりました。さっさと忠誠を作れって
倉庫の中の3悪魔のコインが喚いております。3悪魔だけに3枚・・・
今日も意気揚々とコロシアムへ・・・当然魔戦!
しかし立ち回りが安定しないまんじゅう~
無意味な突撃により格好の餌食となる。
チムメンと行くも全然ダメ。
チムメンと行くのをやめ再び野良へ・・・
そしたら凄腕SS3人が味方チームに・・・うん?
これ・・・
下手なこと出来ないじゃん・・・
そう思うまんじゅう~周りをよく見ながら弓を打ち
残り30秒後に盾に持ち替え防御を固めるまんじゅう~・・・
そして見事大勝利!・・・
ここでふと思ったまんじゅう~
そうだ・・・立ち回りを変えよう・・・
いつもポイントを取られた瞬間。直ぐに一人でポイントを取りにいかない
カメラをもっと使って攻撃を叩き込む
やめようね 中途半端な マダンテを(ようするに安易なマダンテぶっぱはNG)
これらを念頭にいざコロへ・・・
と思った矢先コロメンバー募集の白チャを見つけるまんじゅう~
その仲間に入るまんじゅう~。SS2人S一人そして俺
未だにA+・・・
パラ、どう、武、そして魔戦(自分)の構成。
さっきあげた3つを念頭に立ち回りに気を付けて動くまんじゅう~・・・
というよりも道具が弓持ってたんでそれを参考にやりやすいように動く。
乱戦時は片手剣に持ち替え柔らかい職やHPが減ってる相手への攻撃をする
飛び跳ねて逃げる敵軍の一人。俺の超ハヤブサ4発中2発目に会心が入り地面に倒れる。やったぜ
後は物陰や見つかりにくい処に隠れ弓による攻撃をする。
ポイントがとられても慌てない。
自チームのメンバーと共に相手チームを蹂躙してポイントを取り返しに行く。
残り30秒当たりで片手+盾に持ち替えてビッグ、会心、ファランクスを組み込みひたすら逃げるor敵チームの猛攻に対し抵抗する
逃げか攻撃参加は自分のポイントで判断する・・・
おかげで連勝できました。
パラが魔法になりラストゲーム。
相手チームは状態異常の使い手が二人いるチーム。
当然弓ポン必須の大変な試合でした。
眠りよりも猛毒の方が怖く猛毒せいで死にポイント差はわずか2P・・・
自チームに敵がなだれ込んでくる。天下無双にカオスエッジ・・・完全に大暴れしている敵チーム。味方チームも抵抗するが正直危ない・・・
起きるまんじゅう~。しかも素手・・・
あの大呪文を打とうとするが敵チームを多く巻き込めない・・・
残り8秒の時ちょうど固まっている所に恒例のあの大呪文を・・・
まんじゅう~はすべてのまりょくをときはなった!
俺を猛毒でのした盗賊もろとも消し飛ばしたまんじゅう~
これがブザービートとなり勝利することが出来ました。
本当にみんなありがとう・・・
今回の改善点
・ポイント抱えているときはむやみに突撃しない。するときは味方と共に
・柱などを大いに活用する
・ポイントを取られても落ち着いて段階踏んでから行く
・弓対弓によるお互いの打ち合いは気を付ける。
今後の課題
・フォースブレイクの打つタイミング
・超重装備のパラの攻略法
・マダンテ脳
本用にパラはどうにかしないと・・・
難しいですが対処法を見つけて生かせるようにしようと思ったまんじゅう~でした(今日の中身は栗餡)