魔戦で潜ると大抵Pタンクと化すまんじゅう~です。
武器頻度を弓に少し傾けたら少しP稼ぎやすくなりました。これはとっても良い事です。バードで淡々と回収する時もありますが結構良いですね。
課題としてはもう少しさみだれを使う事。
弓と片手+盾の二枚看板なので
終盤や倒れたくないここぞの時、後は多段警戒のため入れ替えることがあります。武器Gに盾Gの僅かな望みにかけて・・・
後はP抱えているときに攻め込まれているときですかね。有無を言わずビッシにファランクス。時と場合に会心Gやスペルマ、まもりの盾を入れたりします。
達人の呼吸時は盾+素手で使います。盾Gに一抹の期待を込めて・・・
終盤時の大立ち回り。やっぱりPタンクの醍醐味です。
ビッシ、ファランクスは当たり前。残り数秒の時は防御を使います。少しでも被ダメを抑えるため。
結構面白いですが逃走に失敗しGFや洗礼で引っぺがされたり、あまりにも凄まじい猛攻にさらされたりすると呆気なく倒されます。
戦士がかばってくれると本当に有りがたいです。そうなると成功率は跳ね上がります。後は僧侶が居るだけでもうれしいですね。
因みに運が良ければシャイニングを全段Gしたこともあったりします。
さみだれを全段回避した際、武器G盾G回避回避で特異なステップをしたこともありました。
スリルが楽しめるので結構お勧めです。