目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたてスライム

ピス

[ピス]

キャラID
: SM170-598
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ピスの冒険日誌

2024-09-19 12:53:19.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

あぁ~!リザオラルの音ォ〜!!

「あぁ~!リザオラルの音ォ〜!!」
2024/9/18初めて人との交流を果たしたプクリポの情けない叫びが魔法の迷宮に響いたとか響いてないとか・・・そんな話。
__________________________________


人との交流を求めて、フレンド募集やチーム加入申請の日誌を書き綴ったプクリポの「ピス」

こんな初心者相手にして下さる人なんてそんなにいないだろう・・・と安易な気持ちだったのもつかの間!

・いいね!がつきました。・コメントがつきました。...


_人人人人人人人人_
> 反応いっぱい <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
Σ(๑ °꒳° ๑)ビクッᵎᵎ


アストルティアにはこんなにも優しい人であふれていたんですね・・・

反応下さった皆様!!!本当にありがとうございます!!!!!

おかげさまでフレンドさんもいっぱい!チームにも加入させていただけました!!

嬉しいヤミー❗️✨ ✨⚡️感謝❗️ ✨ ✨ 感謝❗️ ✨ ✨

そんなこんなでフレンドになってくださった皆様にお礼チャットを送りながらチームマスター様と対面する時が来ました。

とてもやさしく指南いただき、チームに参加するかの最終確認をいただいた際、

「はい!よろしくお願いします。」

実にシンプルな返事となった。
よかった・・・switchでログインしててチャットが打ちづらくて。
もしもPCでログインしていたら、

「行ぎたいっ!!!! …!!! 私も一緒に、チームへ連れてって!!!」

と内なるロビンちゃんが登場してしまいドン引かれるところだった・・・

リーダーが麦わら帽子の好青年さんだったので・・・本当に危なかった。

無事チームに加入させていただき、チャットで色々やりとりを開始。

この時点でチャットになかまやフレンド、チームと種類があることに気づく。

チームチャットで「コインボス行きます?」と提案くださったリーダーに対して、「とっても楽しみです!」と返信したピス。

よく見るとまだフレンドになったばかりの別の方のチャット欄に・・・


_人人人人人人人_
> 突然の誤爆 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


優しく笑ってくださいました・・・ご迷惑おかけしてすいません・・・

チャットの洗礼を受けながら、優しいチームの皆様にコインボスキャリーしていただき、初めてアクセサリーを入手したり、お得情報を教えていただいたり。


チームの皆様、ありがとうございました。


チームの皆様と解散して、この日やっと私のDQXが始まったんだなぁと涙ぐんでいたところに1通のチャットが。

「よかったらコインボス行きましょうか?」

ん・・・?神からのお告げか・・・?

会ってみたら神ではなく女神様(フレンドさん)でした。

そのキレイな見た目でそのやさしさ・・・アストルティアの女神様が降臨された瞬間だった・・・

ピスは膝から崩れ落ち、自然と頬に涙が伝っていることに気づくまでしばらくかかったとかなんとか・・・

そんなこんなで優しい女神様に連れられて再度魔法の迷宮へ。

皆様お気づきかと思いますが、これまでずっと先のコンテンツだと思っていた私は、この時点でもコインボスの特徴も注意点も何も知らないのである。

暗黒の魔人、DRⅥのボスたち、マジンガさん...

みんなワンパンで死ぬんだが!?(ボスじゃなくて私が!!)

開始時点で死霊を召喚し、不死身の天使を自分に使った後は・・・

「あぁ~!リザオラルの音ォ〜!!」

召喚した死霊に可哀想な奴を見る目で見守られながら、女神様がぼこぼこにするボスに対して情けない声を出しながら遠距離でチマチマ攻撃するしかできないプクリポがそこにはいたのだった。



関わってくださった皆様本当に優しい人ばかりで、最高の1日を過ごせました。

人と交流しながらやるDQXは最高だよ!!

~最後に~
チームの皆様!フレンドの皆様!
すぐに強くはなれないけど暇な時にチラッと見てクスッとしてもらえるような成長日誌書きながら頑張っていくので、改めてこれからよろしくお願いします。

毎度毎度長文ですいません・・・しばらくは気持ち高ぶってて・・・お付き合いください・・・
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる