目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたてスライム

ピス

[ピス]

キャラID
: SM170-598
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ピスの冒険日誌

2024-09-21 12:53:21.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

あれ?動かない?どうs...

「あれ?動かない?どうs...」
2024/9/20魔法の迷宮に踏み入った一人のプクリポが音の無い世界に消え去ったとか消えてないとか・・・そんな話。
__________________________________


優しいチムメンさんやフレンドさんに導いてもらい、いろんなコンテンツになれ始めてきたプクリポの「ピス」

今日は何しようかなーとアストルティアの世界に降り立ったところチームチャットを見ると、

・メタキン行きます?

あぁ・・・メタルキング・・・なんて良い響き・・・

チムメンさんからなんとも魅力的なお誘いがあり、人生初のメタキンエリアに踏み入ってきました。

コインを捧げて突入した時に自然と口が動いていることに気づかず・・・

「メタルの宝石箱や~」

自分が彦〇呂さんになる日が来るとは思いもしませんでした。

そんなメタキンを会心の一撃でばっさばっさしていきボス部屋に到着。

チムメンさんがシンボルに接触したら・・・


_人人人人人人人人人_
> なんか4体いる <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


歴戦の冒険者である皆様には見慣れた光景かと思いますが、初体験の身からすると壮観すぎて、ずっと口が開いてましたwww

至福のメタル狩りも終わり、上がったLvを見てニコニコしていたところ、こちらも初体験のタイムマスターに挑戦させていただけることに。

せっかくの初体験だったのでチムメンさんから許可をいただき、記念撮影をパシャリ。

サポメンさん・・・撮影係おねがいしましたが・・・見切れてますよ・・・

写真撮影も上手くなっていけたらいいなー

記念撮影も終えたのでいざ初タイムマスター戦へ、

「決闘(デュエル)開始の宣言をしろ!磯野ぉ!!」
「決闘(デュエル)開始ィィィ!!」

タイムマスターのぶんまわし

「ぶんまわしかー範囲攻撃だし無視して攻撃だー」
1200ダメージ
( •̅_•̅ )

皆さんは危険な攻撃くらいは事前に調べてから挑みましょうね・・・

そんなこんなでHPを削っていってたところ急に動かなくなり・・・

「あれ?動かない?どうs...」


_人人人人人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


コマンドバトルで時を止めるのはせこいよ・・・想定してないよ・・・

ボロボロになりながらもなんとか討伐成功。

お付き合いいただいたチムメンさんありがとうございました。

DQXのバトルは攻撃範囲やギミックが豊富で楽しいですね♪

まだまだ戦ったことのない魔物がいっぱいいるし、これからも楽しく冒険していくぞー
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる