目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたてスライム

ピス

[ピス]

キャラID
: SM170-598
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ピスの冒険日誌

2024-09-24 12:57:39.0 テーマ:フレンド

次回「プクリポ死す」。 デュエルスタンバイ!

2024/9/23ストーリー攻略中にプクリポの断末魔がピラミッド中に響いたとか響いてないとか・・・そんな話。
__________________________________


チムメンさんやフレンドさんと色んなコンテンツで遊べるようになる為に、絶賛メインストーリーを攻略中のプクリポの「ピス」

Ver2.2に突入し、入場拒否されていた真のピラミッド内部に入ることが許されました。

おぉ!雰囲気ある!楽しそうなダンジョンだー!と意気揚々とドルボードにまたがって爆走していると、


_人人人人人人人_
> 突然の落下 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


いやぁ・・・ビックリしました。ビックリしすぎて飛べないのにジャンプ連打しちゃいました。

ダンジョン毎に色んなギミックがあって楽しいなーと感心しながら探索を再開。

すると目の前に周りからちょっと浮いている黒光りギラギラな魔物を発見。

討伐モンスター欄埋めたい勢の私は当然のようにアタックをしかけました。

__________________________________


やめて!ダークネビュラスのミサイルで、
サポメンの僧侶さんが焼き払われたら、
回復も復活も乏しいこのパーティーの
ピスの精神まで燃え尽きちゃう!
お願い、死なないでピス!
あんたが今ここで倒れたら、
手持ちのGや特に誰とも結んでない死なない約束は
どうなっちゃうの?
ライフはまだ残ってる。
ここを耐えれば、
ダークネビュラスに勝てるんだから!
次回「プクリポ死す」。
デュエルスタンバイ!


いやぁ・・・シンボルエンカウントであんなに強い魔物も置かれてるんですねー

完全に頭の中で杏子ちゃんの次回予告流れてましたw

前情報無しで進める楽しさってこういうところにあると思うんです。

この情報社会、調べちゃえばどんな情報も手に入っちゃいますがやっぱりRPG系の初攻略は事前情報無しで進めたいなと改めて思いました。

~最後に~
会いに来て下さるフレンドさんや、チャットでお誘い下さるフレンドさん、ありがたいことに日誌を読んだよーって声をかけて下さる野良の方など本当に感謝感謝です♪

今生活の中心がアストルティアになってるので、フレンドさんともいっぱい交流させてもらいに行きたいです。

いっつもわちゃわちゃしてますんで、邪魔だったらスルーしちゃってください・・・

スルーされることにも喜びますので!!!これからもよろしくお願いします!!

~本当の次回予告~
プクリポ 家を買う 

明日もお会いしましょう!ご覧いただきありがとうございました。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる