2026/02/17 初心に立ち返るプクリポがいたとかいないとか・・・そんな話。
__________________________________
これはとある先週の…いや、先々週?まぁどっちでもいいんだけどの出来事。
アストルティアに舞い降りたプクリポのピスは考えていた…
『今日は何しようかなー』
『フレンド欄は…皆オフライン、チームも…オフラインかー』(ド平日ド昼間)
んーーーーー( ^ω^)・・・( ˘ω˘)スヤァ
このままじゃいけない!!
こんな時は初心に帰るんだ!皆アストルティアに降り立った瞬間は独りぼっちだったはず!
今では当たり前にフレンドさんがいて、チムメンルムメンがいて、チャット打ってスタンプ送って、しぐさして写真撮って…
そんな遊び方を知らなかったあの頃に戻るんだーー!!
__________________________________
―――時は、2024/09/18
フレンドがほしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!
とか日誌に書きこんでる一人のプクリポがいました。
この頃はバシっ娘に話しかけて色んな場所に飛ばしてもらいながら、急に野良の人から送られてきた いいね!に一喜一憂してたなーなんて懐かしんだり。
あの頃の いいね!してくれた側の人になろうと思って、初心者サーバーにはもう入れないから、1鯖メギのバシっ娘近くでターゲットを待つプクリポのピス。
バシっ娘に話しかける人はきっと初心者だろうと勝手に決めつける厄介ムーブで色んな人にいきなり いいね!を送りだしたのだった。
ほとんどの人が無反応の中、反応を返してくれた人と会話を試みてみた。
case1.
ピス 「いいね!返しありがとう!始めたてかな?」
野良の人「いや…超古参…」
ピス 「あ…大先輩…失礼しました…」
case2.
ピス 「いいね!返しありがとう!始めたてかな?」
野良の人「この子は最近作ったサブの子だよ。メインは超古参。」
ピス 「あ…大先輩…失礼しました…」
case3.
ピス 「いいね!返しありがとう!始めたてかな?」
野良の人「あらやだ可愛いプクリポ♪食べちゃいたい♪」
ピス 「あ…すいません…人違いでした…」
初心に戻った結果、心に深い傷を負ったプクリポのピス。
そんなこんな1時間くらい遊んでたら気づかない内にフレンドさんがinしてきてました。
フレさんからの白チャ「久々にinしてると思ったらナンパ中wwwwww」
フレさんからの白チャ「お邪魔しちゃってすいませんwwwwww」
ログイン情報隠すの忘れてた…
ピスの心「(´・ω・`).;:…(´・ω…:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..」
ログアウトしますか?
>はい
いいえ
こうしてプクリポのピスは羞恥心で顔を真っ赤にしながら、またアストルティアから去っていったのだった...
__________________________________
写真なんて知らなかった時代に戻って文章だけの日誌書いてみたけど、よくもまぁこんなに難しいことを昔はやってたなーってしみじみしちゃいましたw
写真あるだけど情景が伝わるもんね!
写真ってスッゲーーー!