目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガオー断罪者

このは

[このは]

キャラID
: WL894-357
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

このはの冒険日誌

2019-10-21 01:03:23.0 2019-10-21 01:05:16.0テーマ:おしゃれ活動

エル子たちのハロウィンはまだ始まったばかりだ!

ハロウィンとは~
毎年10月31日に行われるアメリカ合衆国のお祭りでー

起源は古代ケルト人の収穫祭であり、
悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのお祭りだったという説と

またキリスト教における万聖節(11/1)の前夜祭とも言われ
この万聖節は諸聖人の日とも呼ばれ、すべての聖人や殉教者に祈りを捧げる日
その聖なる日である万聖節の前には世の中に魑魅魍魎が跋扈する
って意味から10/31が悪霊のあふれる日とされています。

この2つの宗教を照らし合わせてみると‥
キリスト教としては古代ケルト人の集まりは異教徒のお祭りであり
ハロウィンはそれを否定するような位置づけだったとか。
宗教問題って奥が深くて面白いですね~ もちろん昨今においては日本のみならず、ステイツでも同様に宗教的な意味は薄れ
子どもたちがご近所をかわいい仮装でめぐり、お菓子を要求する微笑ましいお祭りです。
でもこの行事を悪用し犯罪に走る輩もいるわけで‥
過去には日本人留学生が仮装姿で民家を訪問した際に、
住人に散弾銃で撃たれて死亡するといった痛ましい事故も起きています。

日本にすんでてよかったネv 宗教問題はややこしいからあんまり突っ込みたくないけれど~
今日は近くの教会でミサに参加してきました~

とはいえカトリックではないんですけどもね。
ただ神父様のお話は人生の指針となるためになることも多いので~
行ける時はなるべく行くようにしています。
ややこしい宗教問題がスキってのもあるけどもw
そんなこんなで念願かなってきゅいちゃんとハロウィン撮影会ですよ!
きゅいちゃん朝組さんでこんな時間まで起きてるの珍しいな~と
フレリスで見た時おもってましたが‥
これはきっとこの為だけに頑張って起きててくれたんだ!
そう思うと涙腺がうるっときます(ノω;`)
ありがとう!きゅいちゃん大好き! ハロウィン本番までまだ10日あまりありますが~
もうなんかこれ3本目だっけ?
んー‥ちょっと他のドレアも作っといたほうがいいかなァ?
本番まで一着だけじゃ尺が持たない感がでてきたゾ。。
つぎはパンツスタイルでつくってみようかな♪

てか最近おしゃれ活動日誌しかあげてないよね?
あ、あとアイタタなメンヘラ日誌か‥(´・ω・`)
なんか急に自分が薄っぺらいヒトに思えてきてかなしみ(-´ω`-)シュン
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる