目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

菌類の女神

くるみ

[くるみ]

キャラID
: HE424-045
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くるみの冒険日誌

2019-08-29 23:54:56.0 テーマ:その他

新スキルについて言いたいこと

特に否定はありません。

懸念していた今までとれてた武器2つとれなくなるだろうと思っていて、でもさすがに何かしらの対処はしてくれると思って期待もしていましたが、まさかアップデート時点でクエストクリアすれば最初からそれが出来るようになるとは思っていませんでした。気になるのは30~60とかいてあったこと。後半に使いされた武器4種類の職業が60で他が30とかそんなニュアンスなのかな?それともクエストのクリア数でとかその辺も書いてほししかったけど、アップデート情報待つしかないですね。

最終的には今より強化するようにって言っているし現時点での感想は踏み切ってもらえてよかったと思います。いろんな職業に手を出せるようになるわけだし。むしろ改修に不満ある人は何が不満なのかわからないので教えてほしいくらい良いと思ってます。

話が変わりますが何年かまえにファンタジー系の職業診断って言うアプリか何なんかで診断したところ驚いたことに心理的には踊り子が向いてるらしいです。なぜ驚いたかと言うと自分自身躍りに関しては全くの無関心、正直YouTubeとかコマーシャルとかテレビとかでダンスとかやってても何がいいんだかわからないし、すごさも全然伝わらないのでチャンネル変えるレベルです。

ただゲームでの踊りこという職業は確かに好きかもしれません。味方全体にバフ効果を与えられる職業だし、ドラクエシリーズではハッスルダンスは必ずとる特技だったし。
ドラクエ10にいたっては短剣装備してボケとギラグレイドで遊べるし。

スキル降り問題でどうしても扇と短剣とると他の職業のスキルポイントがが変な余りかたして邪神で来たときぐらいしかできませんでした。というかパラディンを常に出来るようにするとそうなってしまいます。

話がそれましたが何が言いたいかと言うと踊り子最強時代の突入になると思います。
他の人が使うかは別として。神速シャンソンもギラグレイドも戦鬼の乱れ?も取れるわけですから(とれるよねたぶん。情報ないから歌踊りに100してるかどうかわからないけどしてると信じます。)その場合スティック諦めるしかないけど踊り子であんまり使わないしいいかなって感じです。

とりあえずスキルに関してはいいとして問題はいろんな職業が出来るからこそ起きる装備わく問題ですね。

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる