目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ギャンブルキング

まさひで

[まさひで]

キャラID
: ZA071-714
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさひでの冒険日誌

2023-01-30 12:57:06.0 テーマ:イベント

1月度ルームイベント開催

こんにちわ。あるいはこんばんわ。
アストルティアいちのかわいいプクおっさんのまさひでだよ。

さて、土曜日にルームイベント、ドルボードレースを開催。
今回は、第一部としてレース、
第二部として、ドルボード写真コンテストの
二本立てで開催しました。

が、しかし、
第一部に集まったのが6名という寂しいイベントに。。。

でもこの時点で参加メンバー全員に
賞金が当たることが確定したのであったw

6名だったので、2名ペアで組んでもらって、
リレー形式のレースとしました。
30人くらいまで集まっても大丈夫なように
何人パーティーの何チームにするかって
シミュレーションしてたんだけど、
不要だった。。。

レースはスイゼン湿原をスタートして、
スイの塔周辺に居るまさひて にいいねをして、
戻ってくるっていうルールで開催。
まさひてがどこに居たかという情報は、
なかまチャットで第2走者に共有することで、
チームワーク勝負になるはずでしたが、
なかなかまさひてを見つけられないメンバーが
たくさんいましたw

スイゼン湿原は視界もあんまりよくなくて、
ロープとか弱い雑魚モンスターがそこそこいるので
レース開催には、なかなかいい場所ですよ。
戦闘になったら、勝ちきるというルールにしましたw

そして、順位が決定!
今回の賞金は、先日チムイベでくーまるさんが
発案された決め方を採用!

1位100万G
2位50万G
3位30万G
を最低保証として、上乗せチャレンジ付きW

自己申告で1~100の数字を言ってもらい、
ダイスでその数字以上を出したら、
自己申告分のGを上乗せってルールです。
100を自己申告してダイスで100が出たら
100万Gの上乗せ、
50を申告して48だったら上乗せ無しってことですW

みんなが自己申告以上の数字を出せない中、
3位だったぴろりんさんが、
80を自己申告して見事80オーバー出して
合計110万GゲットされましたWWW

あと、にゃはっちさんが、にゃはっち賞を出すよって
言ってくれて、ドルボレースの2回戦がスタート!
主も参加させて頂き、ラバちゃんとのペアで
2位に輝きました!
主も楽しまないとねって言ってくれて、嬉しかったw
ありがとうございました!

第二部の写真コンテストは、ドルボードに乗った写真を
ディスコにアップしてみんなの投票で1位を決めるってルール!
こちらは、9名のメンバーが写真をアップしてくれましたw
そして圧倒的支持を集めたシオンさんが優勝!
賞金100万Gを送らせてもらいました。

あとは、主が独断と偏見で選んだまさひで賞として、
いずみんさんに飛行ドルボードをプレゼントさせて頂きました。
開催当日のバザー相場が120万Gくらいだったみたいで、
優勝したシオンさんより多いのはまずいなって思って、
シオンさんには、追加で50万G送らせてもらいましたよ。

今回の賞金総額は、時価710万Gとなりました。
(にゃはっち賞を除く)

次のイベントは、もっとたくさんの人が集まってくれるといいなW

ちなみに僕が投稿した写真は、これです。
まさひでとまさひてが仲良く相乗りしてんだけど、
当然投票数はゼロでしたw

長文お読み頂き、ありがとうございました!
でわまた。
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる