目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ギャンブルキング

まさひで

[まさひで]

キャラID
: ZA071-714
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさひでの冒険日誌

2024-01-02 05:14:55.0 テーマ:ねんまつねんし(1/9まで)

あけおめー!ことよろー!

新年明けましておめでとうございます!
アストルティアいちのかわいいプクおっさんのまさひでだよ。

今年の年越しはチームで過ごしました!
みんなで集まって、カウントダウンして、
初日の出見て、龍を見て! って、お手々とお腹しか写ってないや。 恒例の新春ゲリライベントに参加して、 みんなで初詣行ってきました!


っていうほっこりした日誌を書くつもりが、
はい。
元旦早々、大地震でした。

まっさーは北陸在住で、めっちゃ揺れました。
過去経験したことのない揺れでした。
地震発生時、ドラクエしてたのですが、
ルームチャットで、地震大丈夫そうと言った途端、
本震が襲ってきて、「いやまただ」と言ったまま
ドラクエ放置して避難したので、
ご心配もお掛けしたと思います。

オーシャンビューに住んでるので、
同居の高齢者を車椅子で押して高台に避難しました。
一晩、避難所で過ごしましたが、
明るくなったら家に戻るつもりです。

家の中や地域の片付けなどあるので、
イン時間限られるかもですが、
家族ともども無事でおりますので、
インできたら、また一緒に遊んでくださいね!

最後に!
万が一の時の避難経路や避難場所など、
平時のときにこそ、調べておいてね。
可能であれば、実際に避難場所まで歩いてみるとよいです。

知っていると、できるは、全く別物です。
パニックになりがちな緊急時こそ、
訓練などの経験が活きてきます!

今年もヨロシクねw
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる