目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ギャンブルキング

まさひで

[まさひで]

キャラID
: ZA071-714
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさひでの冒険日誌

2024-03-13 12:50:41.0 テーマ:イベント

ルームイベント オリジナルすごろく!

こんにちわ。あるいはこんばんわ!
アストルティアいちのかわいいプクおっさんのまさひでだよw

先週の土日にルームイベントとして、
オリジナルすごろく大会を開催しました!

今回のイベント、自画自賛で申し訳ないですが、
めっちゃ楽しかったwww

家具アイテムであるすごろくマットを使って、
すごろくをやるっていうアイディアは、
サブ垢が所属してるチームイベントをパクらせてもらいましたw

ただ、内容は完全オリジナルで、
討伐マスに止まると、さいころ振って出た目でレベルアップや、
宝箱マスで金塊など、マスごとのイベント考えてやりましたw

個人のレベル管理や獲得金塊などはエクセルで管理。
最後のBOSSマスに止まると、まっさーとダイス3回勝負!
レベルに応じて、3回中3回勝利や、1回勝利でクリアなど、
レベル上げも重要になってくるということで、
BOSSマスに止まったのに負けてスタートに戻ったり、
?(パルプンテ)マスでどんでん返しがあったりと、
プレーヤーさんだけじゃなく、僕もずっと笑ってましたW

このイベントの良いところは、何回でも遊べるってとこなんで、
イベントのネタに困ったら、またやると思いますW
とりあえず、来週の日曜日にもう1回やるので、
まだ遊んでないルムメンさんは、是非!

良いアイディアとかあれば、どんどんパクって、
自分なりにアレンジしていろんなイベント開催したいと思うので、
これからもヨロシクです!

でわでわW
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる