今回はクソ長いだけの普通のプレイ日誌です。
>挨拶
シフです。こんにちは。
本当に特に面白いことはまったく書いておりませんゆえ、よほどお暇な方以外は読まなくてよいよ!
さて。というわけで徒然なるままに書き綴ります。
昨日は10の日でたまたま休みだったので朝からイン。復帰してから溜め込んでいたプレチケがようやく10枚になったので、ずっと欲しかったドルバイクに交換。ドラクエの世界観的には割とまぁ、アレではありますが、鳥山氏デザインのメカではあるので多少は、ね……?(ドラゴンボールの扉絵で亀仙人がまったく同じデザインのものに搭乗してます)
そもそも今のDQXに世界観など……っとこれ以上はいけませんね。やめましょう。ハイハイ!この話はやめやめ!
閑話休題。
そんなわけで念願の新車を手に入れたので、早速自分好みのカラーリングにカスタマイズ。
この日のために用意したと言っても過言ではない道具使い用のドレスアップに着替えて、いざ、ライドオン!
そしてそのままガタラ原野からモガリム街道を道なりにドライブ。
途中、モガレキャンプで休憩して、良い景色をのんびりと眺めながら一服。
本当の旅行みたいで気持ちいいなーと思っていたら突然の雨。
雨が降ろうがゲームなのでまったく問題はないのですが、せっかくそれっぽい雰囲気なので雨が止むまで教会のテントで雨宿り。
うむ。これもまた旅行感があって大変よろしい。
雨がやんだら道具屋でドルセリンを給油して再び移動開始。元々目的地なんてなかったのだけど、せっかくなのでアグラニまで足を延ばしてみることに。
雨宿りをしたせいか、辺りは少し夕焼け気味。
ドルバイクのライトも付いたので到着するのは夜になるかな、と思いましたが日が暮れる前にアグラニに到着。
夕暮れのアグラニの町を徒歩でゆっくりと移動しながら、宿屋へと向かう。
このリアルな旅行気分よ。
アグラニの宿屋は、ロビーに隣接した客室と扉で隔たれた奥の客室に別れていたので、奥の客室を選びチェックイン。
客室では帽子を脱いで、イスに座って寛いだりベッドに横になって休んだりと、ここでも旅行気分を満喫。
満足のいくまで休んだ後、少し早いけどチェックアウト。
外はまだ朝焼けも見えぬくらいの早朝でしたが、そのままアグラニの町をのんびり観光……していたつもりが坑道を見つけてしまい、冒険者としての血が騒ぐ。
強い敵はいないと知りつつも、せっかくなのでそのまま観光気分で炭坑探索。
ここも大変雰囲気が良い所です。
一応未回収の宝箱がないかチェック。
はい、ありました。ふたつもありました。
一応未遭遇のモンスターがいないかこちらもチェック。
さすがにおらんやろ……っと思ったら。
おりました。まさかの一箇所空欄。嘘やろ自分……。
というわけで本格的に探索し、なんとメタッピーに遭遇していなかったと判明。嘘やろ自分……(二回目)。
しかも偶然?にもバイクに乗るために道具使いになってここに来ていたので、丁度良く仲間に出来るではありませんか。
これはもしやここに来るのは運命として定められていたのでは?と思いながらスカウトアタック!
見事一発スカウト。運命だ。運命だわこれ。
と、ひとりで盛り上がりながら坑道の奥まで探索し、なつき度上げついでにツンドラキーの聖印でも狙うかーと香水使って1時間ほどドラキーをどつき回しましたが、なつき度は1も上がらず聖印も一個もドロップしなかったので、おじさんは飽きて普通にルーラで帰宅したのであった。
結構ね、アストルティアをぶらりとするだけでもね、良い冒険にね、なるんですよ。
バトルコンテンツに疲れた方はたまにはのんびりしてみるのもいいんじゃないでしょうかね。
ゲームなんですから、自分の意思で自分の遊びたいように遊びましょう!
今楽しいと思うことを楽しめ!以上です!!
ではまた!
※写真がまったくないのは旅行に夢中だったからです。我ながら無能である。