シブレットという名前のネギがあると知りました。(別名エゾネギ、チャイブとも)
>挨拶
シフです。こんにちは。
「シブレットさん」とたまに誤字られて呼ばれていたのには理由があったんですねぇ。
ちなみに私の名前はネギ由来ではなく、
元No Use for a Nameのギタリストにして現Foo Fightersギタリスト、クリス・シフレット氏のファミリーネームから拝借しております。
Foo Fightersというバンドは、元Nirvanaのドラマー、デイヴ・グロールの立ち上げたバンドで、ジョジョ6部にも同名のスタンドが出てくるため名前だけ知っているという方もいると思います。
Nirvanaといえば。
ドラクエ10プレイヤーとして有名な(現在も遊んでいるかどうかは知りませんが)久保帯人先生の大人気漫画「BLEACH」は、このNirvanaの1stアルバムのタイトルからつけたものだったりしますね。
(死神の黒を引き立てるために漂白というタイトルにしたとのこと)
主人公である黒崎一護の親友、茶渡泰虎こと消える霊圧で有名なチャドも、デイヴの前任ドラマーを務めたチャド・チャニングが元ネタだったり、ドン観音寺の決め台詞が最大のヒット曲となった「SmellsLike~」だったりと随所にネタが散りばめられておりますね。
さてさて。
BLEACHといえば死神。
そして!
死神といえば!

そう!
今が旬のコインボス、死神スゴイやーつ!
というわけで。
無駄に長い連想ゲームのような前置きから、
ようやく本題でこざいます。
(自分の名前ネタからなんとか辿り着きました)
コインとカードをいくつか手に入れたので、下見がてらサポを3人引き連れて練習札で行ってまいりましたよというお話です。

はい。ご覧下さい。この見事なプリケツを。
まさにスライム系って感じでプリプリしております。
こいつが開戦前から尻をこちらにむけているのは、自身がスライム系のモンスターであることをアッピールするためなんですねぇ。

ぷるぷる!ぼくはわるいスライムじゃないよ!
とか言って、おしりをふりふりするわけですよ。
こ の 見 た 目 で 。
正直興奮しますね。

この尻で幾人もの冒険者の命を奪ってきた訳です。油断できない相手です。
……尻の話ばかりしていてもアレなので、少し攻略的な話もしておきましょう。
スライダークさんは後ろ向いてるくせに前向きな性格なのか、使ってくる特技のほとんどが前方範囲攻撃なんですね。私の得意技であるケツ天下無双が呆れるほど有効な戦術……ではあるのですが。
瞬歩が使える死神さんは行動間隔が異様に早く、プリケツをハンマーでぶりんぶりんと叩いてると命を刈り取る形をしているギロチンカッターで殺されたり、神殺槍ことソードリッパーで13㎞先までサポと一緒に貫かれたりしてしまうためモーションや硬直の長い攻撃は非常に危険。
なので、絶えず自壊する鉄の塊のように破壊と再生を繰り返す「ミラクルブースト+もろば斬り」をケツにぶち込む通称「ケツもろ」がハンバトでは最適解となります。
と、まぁそんなこんなでロイツマを口ずさみながら7分ほどネギ……じゃなくてハンマーを振り回してたらあっさりと討伐完了致しました。
(尻の接写撮ってる時間の方が長かった)
呪い100装備を買ったのに装備し忘れてて、侘助で自由を奪われまくっていたのは内緒です。
てへへ☆(床をペロペロしながら)
初見の自ハンバトでサポ3でもこれなので、討伐速度を気にしないなら割とどんな職構成でも行けるんじゃないでしょうか。
弓が使える滅却師だとギロチンカッターの範囲外から攻撃出来るので相性が非常に良いですね。
さーて、あまり強そうな事を書いていると弱く見えてしまうので、今回はこの辺で終わろうかと思います。
ではまた!