目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まじめなゲーム初心者

トラきち~

[トラきち~]

キャラID
: SA566-633
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トラきち~の冒険日誌

2017-05-28 00:09:17.0 テーマ:フレンド

事実は小説より②

「キューピッド」の続きです。これもまたうる覚えなのですが、主人公はカウンターで、恋をしているような眼差しの素敵な女性を見かけます。そして、その女性からある仕事を頼まれるのです。その仕事はビルの地下の一室でホチキスのようなもので2枚のカードを留めるというものでした。彼女の愛おしい眼差しは「人間の男女を結びつける仕事」をしていた為だと男はわかります。彼女はその仕事をしているうちに自分が恋をしたくなり、彼に押し付け外に出て行きます。彼は何故かその仕事に没頭してしまいます。時々、イラッとして同じ種類のカード同志を留めたり、複数枚留めたりします。しかしながら、カードはなくならないのです、次から次へと出て来るのです。どのくらい時が経ったのか、ある日カードが2枚になっていました。
それを留めたとき、彼女が瀕死状態で帰って来ます。そこで彼は地上で大規模な戦争(?忘れた!)が起きて残っているのは、彼と彼女だけだと知るのです。しかし、彼女のカードは消えてしまいます。
私が若い時に読んだ作品なので、理解しきれていなくて上手く説明できません。読んだ方が不思議感が伝わりますよ。因みに私の先輩も花屋だけに、「花キューピッド」・・・。失礼!
またまた、眉村卓氏の作品もよく読みました、幅広いジャンルで、学生向けは必ず最後に似た台詞があるのが特徴で、殆どがSFで宇宙人が侵略してきて、中学生位の子が周りの協力を得ながら、苦労の末対処する。 そして、「さあ、事件は終わった。さあ、日常に戻って早速勉強を再開しよう!」といった感じになるのです。私は少年少女向けの作品よりも、風刺めいた作品の方が好きです。知っている方は知っている「わがセクソイド」(少し大人向)も記憶に残っています。また、神話を題材にした作品もありました。
今回は、まじめすぎでつまらない内容になりました。 「つまんねー」押して下さい。                          
DQXの事も書かなくては、運営からクレームが来ると困るので一行。

「スライム = ほっぺちゃん」 かわいい!

                               つづく

いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる