目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコツボ

サキラッシュ

[サキラッシュ]

キャラID
: ZC943-929
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サキラッシュの冒険日誌

2016-09-11 14:37:51.0 テーマ:チーム活動

やり方さえわかっちゃえば、簡単なもんだね 完結編

ダクキン4を倒せずに四苦八苦していた頃

WiiやWiiUではレーザーが見えない、見えてから動いても食らう

ラグで波動速射がありよけれない等の記事をネットで見て

僕はついにPC版の購入を決意した

ヤフオクでPC版をポチって代金を払ったその次の日

ダクキン4を倒せてしまったのだった

買っちまったもんは仕方ない、どんだけ変わるか検証してやると意気込み

数日後届いたPC版をインストール、箱○コントローラーでいざ決戦の舞台へ



決してPC版のステマではありません

レーザーよけれます、Uちゃんでは射線にキャラがかぶった瞬間移動しても95%くらいました

ニュータイプ的な直感で射線来た瞬間移動すれば当たらないことがあるって位の回避率でした

PCだと見てから移動で3~4割の確立で食らわない時があります

PCでも当たる時は当たる当たるし当たらない方が少ないですが

この半分近く回避できる大きさは経験者なら理解できるでしょう

どこから飛んできたんだっていう見えないレーザーも無くなりました

何より大きいのが波動のラグが無い事

自分のミス以外ではまず食らわなくなりました

はやぶさキャンセル間に合わなくても避けれるくらいです

PTメンバーが波動ログでているのにダクキンの真正面で動かずにたたずんでいる場面をよく見るようになりました

そして「くそー振り向いた!」と言うのです

PCに変えてから10日近くたちましたが未だに振り向きを見ていません

そしてPCにしてまたダクキン4を倒す事もできました

未討伐の方の手伝いができた事がなによりうれしかった

4を倒したことにより心に余裕が出来たからかも知れないですが

前ほどの強さを感じなくなっています

WiiやWiiUで倒せてない人PC版を買えというわけではありません

PCとWiiでここまで難易度に差がある事に怒りを感じています

よく討伐者でWiiだから倒せないとか言ってる奴wwwと煽ってる人がいますが

ぜんぜん違いますよ、両方経験したのでわかります

もちろんネット回線など個人差で僕ほど体感できない人もいるかもですが

僕が何を言いたいかと言うと

WiiやWiiUでもテストしてんだろうな!運営!!3DSでも!!!

ヘタクソなリッキーやよーすぴ、バッコスにDQTVでやらせても仕方ないので

ガチなスタッフ4人全員Wiiや3DSでダクキン4と戦う企画してくださいよ

勝てたらもう俺は文句いいません!
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる