目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

テキトーサラリーマン

ユウキー

[ユウキー]

キャラID
: GJ916-286
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ユウキーの冒険日誌

2014-01-04 22:38:20.0 テーマ:その他

ちょっとした不満・・・

vor.2.0になって楽しくできてると思います!

ただ不満な所も露骨に目立つようになってきました・・・

そのなかで気になった点を少し書いとこうと思います。


まず
wiiを使ってやってますが、
特定の場所だとモンスターや他のプレーヤーが全く見えなくなる。
見えたとしても目の前か人がいなくなった場合のみ見えるようになるといった
シンボルエンカウント制では不向きなことがよくおこります!

場所
サーマリ フォレストドンなどのモンスター

チョッピ バザックス

デフェル ミイラ

この辺はひどいですね・・・


あとピラミッドでよくおこることですが
戦闘中に敵のモーションがストップして、全体攻撃やベホマラーなどの行動反映が同時に行われてしまう。

これはどーゆうことかというと
敵の攻撃を受けてHPのへった人を回復と思いベホマラーを唱えると
回復数値がでてそのあと死んでると言うことがたたあります。
恐らくモンスターを同時にだしすぎてしまっているためwiiの性能で処理しきれない状況になっているのではと思います。

だからこんなことが起こるのはピラミッドだけなんですよねw


次にピラミッドの報酬
いまの所24回財宝を鑑定してもらってますがアクセサリは0
武器や防具などは初回を含めて3回w

初週は一ヶ所しかまわれてないのでなんとも言えませんが一ヶ月頑張ったって手に入らない人は手に入らない。

アクセ枠を新しくつくってしまってるために
こいつ持ってないのか・・・とか思われて野良でも誘われにくい・・・
今、こんな状況。


あとピラミッドですが
一回クリアした層は日曜日の更新までも一度クリアしても何ももらえないので友達やチームメイトに手伝ってと声をかけにくい・・・

そして野良になるのですが上で書いた通りアクセないのでさそわれない。

このなんともひどい現状です。


アクセをもってれば解消されるかもしれませんし
クリアしててもリプレイで小さなメダルや、福引券などがもらえる!や、
6層までクリアすればリセットかかるなどの対策があればこんなスパイラルはぬけれるのではないかと思います。


↑ここは自分勝手な発想ですが・・・


改善ないならちょっと引退も考えないといけないかな・・・
そんな不満でした。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる